60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス&誕生日が一緒の人にカード

クリスマスとお誕生日が一緒のバレエの先生にカードだけでもと思い、毎年送らせて頂いているのですが、こんな小さい事でも続けていると、今年はどんなカードにしようか?と考えるのが愉しみになってきます。何せ、猫好きな美しきバレリーナの先生ですが、ま…

助太刀屋助六外伝の舞台観て来ました

ルテアトル銀座で猿之助さんの舞台観に行って来ました。猿之助さんは亀治郎だった頃から、舞台を観てすごい人だなあ〜と思ってましたが、ああホンモノの役者さんの舞台は観ていて実に気持ちイイものです。お正月は久しぶりに歌舞伎でも観に行こうかな?とい…

カンちゃん予防接種

昨年の12月は、生死の淵をさまよう程の大手術と入院だったなあ〜と思い出される季節ですが、今年の12月は、元気いっぱいで走り回るカンちゃんですよ[#IMAGE|S3#]ハイ、今日、予防接種とノミ予防に行って来ました。1年ぶりにお会いした先生ニコニコしながら、…

東海岸クルーズ5日目・6日目

6日目 07:00 バー・ハーバーに入港アーカディア国立公園観光(約3時間)*紅葉ポイント*アーカディア国立公園サンダーホールキャデラックマウンテン18:00 ボストンに向けて出港7日目 07:00 ボストンに入港ボストン観光(約3時間)ハーバード大学(…

東海岸クルーズ4日目&5日目

4日目 08:00 ハリファックス入港ハリファックス観光(3時間)ペギーズコープ、シタデル、オールドタウンロック、ポイントプレザント公園、ダルハウジ大学16:00 セントジョンに向けて出港夜はショーやピアノバーで[#IMAGE|S60#][#IMAGE|S70#]カーニバルとプリン…

東海岸クルーズ 2日目&3日目

2日目08:00 ホテル出発 ニューヨーク市内観光バッテリーパークにて自由の女神を眺望サウスストリートシーボート ソーホー、 ワールドトレードセンター(グラウンドゼロ)ウォール街、エンパイヤステートビル12:00 カリビアンプリンセスに乗船します。昼食は…

アメリカからカナダへ  秋の東海岸クルーズ 1日目

ハリケーン Sandyからスレスレに逃れて、帰国してから早1週間。ハイ、確かにお天気だけは恵まれた、旅でした。(だけって事もないか?!^^;;)アメリカからカナダへ 秋の東海岸クルーズ11日間を思い出しながら、これから旅行される方にちょっとでも役立つ…

豪邸めぐり   New Port

New Portはセレブの別荘地として有名。ジャクリーヌとジョンFケネディが結婚式を挙げた教会があります。船主催の寄港地ツアーを申し込み、アメリカ人に一番人気の、アメリカのかつての大富豪(19世紀後半から20世紀初頭に建てられた)豪邸めぐりに行って来ま…

東海岸クルーズからもどりました

N.Y ブルックリン港 出港 のカナダのハリファックス 〜バーハーバー 〜ボストン 〜 ニューポート 〜NYまで7泊8日のクルーズで秋の東海岸の旅をしてきました。大好きな北米スタイルの家々や、素敵な街並み、ヨットが停泊する別荘地、ひときわスケールが違う…

ブログお引越し

最近、トラブル多くない?? ウェブリブログ 「ウェブリブログはただいま混雑のためアクセスできません。 ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらくお待ちください。」 というメッセージ。。。 実は、1、2か月前から考えてたんですけれど、やっぱり、エキサイ…

NYの朝

TVでは カナダで大きな地震があって、ハワイに津波がくるそうで、避難しているそうなニュース とNY直撃しそうなハリケーンが近づいてるそうで、スーパーの買いだめが始まってるみたいな感じです。 今日の午前便で帰るから良かったけど、一日遅れたら、悪天候…

7泊8日のクルーズを終えて寄港しました

只今8:00。NYブルックリン港に戻りましたがナ 初めてのプリンセスクルーズ、着物のフォーマルナイト、有料レストラン サバティーニでの食事、etc... なんだかんだとありましたが、 「クルーズは最初に乗った船に戻る」 とベテラン者が仰ってました。 確かに…

ちょっと休業のお知らせです

お客様各位いつもお世話になっております。[#IMAGE|S3#][#IMAGE|S56#]誠に勝手ながら、10月19日より10月29日まで休暇の為、休業とさせて頂きます。[#IMAGE|S63#]休業明けの業務は10月30日より開始致します。[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S40#]大変にご…

フォーマルは愉しい

すっかり秋めいて、 そろそろパッキングでも。。。と始めて驚いた いやー寒い処に行くクルーズはこげに大荷物になるんでしょうか?!(◎_◎;) フォーマル2日用に着物を2枚、帯1つに絞ったけれど、インフォーマル5日のうちワンピース1つ、パンツスーツで着回…

2日続けてお出かけはチョと疲れるこの頃

10月です~ 出不精なので、何か用事がないとなかなか出かける気にはなりません(^^;; 殊に、都心の人混みは。 たまに出かけるもだから、ついでに彼処へも寄って、アレも見てコレも見て… あの店のアレが食べたいなどと計画を練るのですが 大抵は、疲れて用事…

たまには一眼レフで

最近はiPhoneで写真を撮る事が、ほとんどになりました。何かと便利ですからね。たまには一眼レフで撮ってみようと、今や古くなってしまったPentax K100Dを引っ張り出しでみました。やっぱり、違いますね〜私のヘボ腕でも、同じ猫でも、何だか違って見えま…

iphoneからブログ投稿

写真も含めて、ブログ投稿できるアプリがあった事を知って、お試ししてみますOh!!こりゃ~便利だわいヾ(@⌒ー⌒@)ノエキサイトブログの良いところは、写真がキレイでデザインもシンプルでセンスが良いところだと思っていましたので、嬉しいです。これをきっ…

もっと一緒にいたかった・・・今までありがとう

平成24年9月4日 、60歳と3か月で遥か空の彼方へ旅立った、Kちゃん。 今日、お別れをしてきました。 「もっと一緒にいたかった・・・今までありがとう」 これは、喪主であるご主人の言葉です。 「二ン月の貝が舌出す閏年」 生前、残したお気に入りの一…

若くして死ぬということ

乳がんで入院中のKちゃんのお見舞いに行った。 病室のドアを開けたら、若い時のKちゃんそっくりのお嬢さんが、足をさすっていた。 胸のしこりを自分で発見してから、手術と抗がん剤は、拒否して、自然治癒能力を信じて自宅療養を選んだのは、 彼女らしい。…

残暑お見舞い申し上げます

皆さまお元気ですか・・・・? 7月から続く猛暑に、日頃、頭痛など経験したこともない私ですが、 バレエのレッスンを終えて、後頭部が痛くなり、これは熱中症の症状かも?と。。 ババリーナに、もう無理は効きませぬ・・・{%困るwebry%} 今年の夏は無理しな…

内観と外観パース

仕事で描いたインテリアと外観パースです。30代の若いご夫妻のお好みは、こんな可愛い素敵なお家になりました。実際に建ったら、見に行きたくなるような可愛い素敵なお家です。家の価値は大きさではありませんネ。。描いている私も、愉しいです

たまには・・イラスト

いつも、絵を描く練習したいと思いながら、なかなか出来ずにいます。実は、絵を描くことは、私はさほど好きではありません。嫌いではありませんが、本当は「手芸」 編み物とか、刺繍とか・・が一番好きなのですが、現実には、そんな優雅な時間はなかなか持て…

どん&かん日記   暑中お見舞い

梅雨が明けたと思ったら、熱いですね~ 暑中お見舞い申し上げます どんぺー&かんぺーの近況報告 どうも・・・・どん兄貴に弟分、かんちゃんがくっついていくという図式が出来上がったようです。 Boss猫タイプのどん流可愛がり方と云うのは、結構粗々し…

新大久保は熱&暑かった

昨日、料理教室の皆さんと6人で、ウン年振りに新大久保へ韓国ツアーへ行って来ました。 思えば、このBlogを始めた頃、私は韓国料理と韓国ドラマ 韓流スターにどっぷりハマっておりましたっけ。{%顔文字ハートhdeco%} Blogタイトルにアジュマ(=韓国語…

梅雨の中休み

梅雨の中休みでしょうか? ひさしぶりの青空が気持ちいいですねー カリブの旅行記も、そろそろ飽きてきちゃいましたし、、(まだ、終わっていないのに{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}ぽりぽり) まあ~硬いコト言わずに、ゆる~くいきましょ~ ってことで。{…

カリブの海賊日記 ⑥ Jamaica オーチョリオス

Oh~~~!!うかうかしている間に 6月も本日で終わりでないのぉ~~~{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} ちょっとBlogが開いてしまいましたが、 高尾山に初山登り{%ダッシュhdeco%}に行ったり、 順調に成長を続けるコンテナ野菜ちゃん達{%新芽webry%}…

カリブの海賊日記 ⑤ Grand Cayman

東京も梅雨入りして、紫陽花がきれいですねー ところで、昨晩のBS朝日『世界の船旅』の特別番組ご覧になりました? 「クルーズシップ・オブ・ザ・イヤー2011」の総合1位が、「飛鳥Ⅱ」って、ソレはどうなのぉ~!? みたいな気にはなりましたが。。^^;; でも…

カリブの海賊日記 ④ 終日航海日

はい~~~トットと行きたいと思いますぅ~Go!Go! 4th day 4日目は終日航海日。 デッキの周りに広がる一面の碧い海を眺めながら、船内イベントに参加したり、の~んびりしたり、 思い思いのカリブ海クルーズを愉しむ日です。 寄港地観光も愉しい…

カリブの海賊日記③ Key West

6月に入りましたネー カビが生えそうに時間が経ってしまった、旅行記ですが、{%ゴメン!hdeco%} 気を取り直して、第3弾!!行きたいと思います。{%ファイト(チカチカ)hdeco%} 自分の備忘録の為ですので、 古臭くて読めるかい!!と思われるお方はどうぞT…

カリブの海賊日記 ② 旅の始まりMovie作ってみました

iMovieアプリを入れてみたので、お試しに旅ムービーを作ってみました。 Appleすごい!!やっぱりスティーブ・ジョブズは世界を変えたね!! YouTubeにムービーをアップロードしました。 こちらでご覧いただけます: http://www.youtube.com/watch?v=kLo_…