60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさと共生する住宅

第12回 3Dマイホームデザインコンテストのエール文書かせていただきました。ということは、もう~12年目に入るということで、着々と歴史を紡いでおりますナ<メガソフトさんも{%拍手webry%} グランプリ受賞の恐るべし高校生、寸田クンと 授賞式以来お友…

インテリアパースと外観パース 手法色々

先週のお仕事外観パース3点、内観パース2点、描きました。外観パース3枚の手法は①は手書き(鉛筆フィニッシュ)A2サイズ、②は手書きでPhotoshopで着彩(A3)、③はCG(マイホームデザイナーでモデリング+Photoshopにてリタッチ仕上げ)これは↓ ③の手法で…

サマージャンボとRainbow

3連休の中日(なかび)、高速道路の渋滞のニュースを聞きながら、皆ドライブや地方のアウトレットへ繰り出しておるんだな~と。こうゆう時は都心へ行こうと、あまのじゃくに思い立って、久々に銀座へ。 たまには都会の刺激を受けんとね~身も心もセンスも田…

団塊世代に人気、減築リフォーム

「減築(げんちく)」、聞き慣れない言葉ですが増築の反対ですね子供が独立した高齢者世帯などで、不要になった部屋を取り除いて住宅の床面積を減らす減築リフォームが注目を集めているようです。以下、(2009年6月9日 読売新聞より)――そもそも減築とはどうい…

Ads by Google

ブログ歴3年?くらいかナ? 未だによくわからないのだが、最近、いきなりトップページの右側に「Ads by Google」が現われて、設定画面を色々探したけれど消すことができない。ウェブリブログの場合 Amazonとか 楽天とか表示する、しないの設定がある。 これ…

水無月から文月へ

日記がわりの手帳を見直してみた。 5月21日のぐーちゃんお岩さんから始まり、オットの体調の心配しながら11日から23日まで約2週間のリフォーム工事。 住みながらのリフォームって、ホントに疲れるわあ~。大工さんにお留守番して貰いながらグーの病…