60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レース編み

私のレース編み作品アルバムUPしました アルバムはこちら

猫をモデルに奮闘中

年度末の月末は忙しい。 先日の陶芸教室では、猫の蚊取り線香を作った。 皆さんから「リアル~~~~」とか、 「普段抱っこしてるから、形を手が覚えているのねえ」とか 言われながら、どうも納得いかない。 自分ではリアルな感じより、もうちょっと可愛くユ…

着物姿 さくらの宴

昨日着物姿の素敵な方と代官山のギャラリー絵馬でお食事した。 ひょんなことで知り合えた素敵な出会い。 幸せだなあ。。。楽しいひと時をありがとうございました(^^) 私も、私のチベット(箪笥の肥やしになってる着物)の扉をあけて 着物着てお出かけし…

今日からビデオ・オン・デマンド

小田急ケーブルがJ comに吸収されたので、家のテレビの環境も変わった。 昨日半日がかりでチューナーなどの設置工事。2時間位の予定が結局半日かかった。 チャンネル数が現在30~40chが、60chくらいに増えたが、見たいような無料チャンネルは無いので、あ…

韓国カルチャーブーム

40代以上の女性(愛すべきおばちゃん達)を中心に、 韓国の衣食住などライフスタイルを紹介する雑誌「Suッkara」スッカラが人気だそうだ。 「ドラマやスターの次は文化に触れたいという女性らにじわじわと裾野を広げている。 スッカラとは韓国語で匙の意味…

葉山の朝市

陶芸の先生に依頼してあった新築祝い用の器が出来たので、受け取りついでに早起きして夫と葉山の朝市に行くことにした。 久しぶりに見る春の海は心地いい。葉山マリーナ 9時から11時までの朝市に8時30分に付いたものの、有名な日陰茶屋のケーキ切り落…

初めてのMP3プレーヤーi River N11

<写真右から:携帯電話 i river 携帯ラジオ> 機種選びに少々迷ったけれど、首にかけられる小ささとデザインの良さでN11に決めました。色は迷わず白! i riverのe storeに注文したら2日で届きました。今更ながら便利な世の中だこと。 で、さっそく説明書を…