60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2日続けてお出かけはチョと疲れるこの頃

10月です~ 出不精なので、何か用事がないとなかなか出かける気にはなりません(^^;; 殊に、都心の人混みは。 たまに出かけるもだから、ついでに彼処へも寄って、アレも見てコレも見て… あの店のアレが食べたいなどと計画を練るのですが 大抵は、疲れて用事を済ませたらサッサと、さあ家へ帰ろう~と思ってしまいます。 若い頃は、あんなに都会や人混みが気にならず、群衆の中の孤独が、好きだ~なんて、 生意気なコト言ったりして。。若かったんですネ(^^;; 昨日、所用で横浜 みなとみらい線馬車道駅」へ出かけました。 駅名だけでも、素敵ですが、 駅構内も、レンガを使って素晴らしいです。 ちょうど昨日東京駅がOpenしましたが、レンガって何とも云えず、人をほっこりさせるチカラがあるように思います。 新しくなった東京駅は出かけてみたいなあ~
画像
※写真はwikipediaより引用しました ひとりランチは、お客さんがいっぱい入っていたので、つられて入ってみました。 北インドカレーのハマラジャ 横浜だからマハラジャじゃなくって、ハマラジャなの{%はてなwebry%}
画像
ナン美味しい~{%チョキwebry%} 又、馬車道に行ったら、寄りたいと思うほど。( ^ω^ )
画像
そして、今日は久々に青山へ。 表参道を歩きながら、目を奪われたのは、 先日NHKでやっていた草間弥生とルイヴィトンのコラボ… 草間弥生人形{%表情げぇっdeka%} 草間弥生って、見た目、不気味ですが、命がけで制作し続けてる、凄いアーティストだと思います。
画像
おでかけは、疲れるけれど 出かけてみないと見えないもの、ありますから、 たまには、刺激受けにおでかけしないとネ(^^;;