60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

豪邸めぐり   New Port

New Portはセレブの別荘地として有名。

ジャクリーヌとジョンFケネディが結婚式を挙げた教会があります。

船主催の寄港地ツアーを申し込み、
アメリカ人に一番人気の、アメリカのかつての大富豪(19世紀後半から20世紀初頭に建てられた)豪邸めぐりに行って来ました。

Newport Mansionsと呼ばれています 公式H.Pはコチラ→ 

イヤホンガイドを借りて中を見学できます。私達が入ったのは
The Elms邸
石炭で財を成したEdward Berwindが1901年に建てた、夏の別荘です。

内部の写真撮影は禁止なので、内部写真や詳しくは
下記の公式HPをご覧下さいね。

http://www.newportmansions.org/explore/the-elms 
ニューポートの景観をめぐり、
埠頭近くの街でショッピングと散策をしました



う~~ん、これが個人のお家、しかも別荘ですって。お城です。
こういうのをマンションって呼ぶんですにゃ。。
宝くじ3億当たっても足りないナー。