60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

東海岸クルーズからもどりました

N.Y ブルックリン港 出港 のカナダのハリファックス 〜バーハーバー 〜ボストン 〜 ニューポート 〜NYまで7泊8日のクルーズで秋の東海岸の旅をしてきました。


大好きな北米スタイルの家々や、素敵な街並み、ヨットが停泊する別荘地、ひときわスケールが違う豪邸めぐりをしながら、普段日本ではなかなか食べられないロブスターや牡蠣などSea Food三昧。

又、アメリカの中流と思われるリタイアされた方々が老後を仲良くクルーズで過ごされている様子などを実際に私達も一緒に同じ船で過ごす事によって、自分も含めてこれから幸せな老後の暮らし方について、色々感ずる事がありました。

あっと言う間の11日間でしたが、、おかげさまでリフレッシュできました
お休み中、お仕事メール下さった方には、ご迷惑をおかけいたしましたが、
今回受けた良い刺激を活かして、これから秋・冬に向かって、気を引き締めて、
設計者と共にがんばります

どうぞよろしくおねがいします