60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2023-01-01から1年間の記事一覧

セカンドライフが10倍楽しくなる Apple Life

マルタにプチ語学留学 したのはコロナが始まる直前 2019年の11月でした。 その時は、まだ、仕事を完全リタイアしてはいなかったけれど、心情的にはセカンドライフを視野に入れた 助走段階に入っていて、 ああ〜〜〜第二の人生は 今までしたくてもできなかっ…

人はなぜ旅することが大切なのか?

コロナ禍で閉じ込められた3年もの間。。 引きこもりのような暮らしに 心も体も縮こまっているように感じます。 あまりに長くそんな暮らしをしていると、次第に、外へ出て行く事が面倒にも感じ始め、 このままではいけない、そろそろ外に出かけなくては!と思…

世界初の虫除けグッズ!『おにやんま君』と『あかねちゃん』

暑い夏ですが。。木陰の緑の中を歩くのは、気持ちがいいです 日々のウォーキングがてら、近くの都立小山田緑地を 歩くわけですが。。 これが、どうして、なかなか良い緑地なのです。空いているし、綺麗だし。。 さっと車で行って、30分ほど歩き、一汗かい…

Walkingついでに 岡本太郎美術館 と 日本民家園 

なるべく 外に出て 歩くようにしています。 コロナ禍も含めて 仕事柄(ず〜〜とPCに向かって在宅勤務) 引きこもり生活が長く続いた おかげで、足腰が弱くなっているを これほど実感したことはありません ここから先が、個人差の 分かれ目! だと自覚してま…

夏のBAG ちょっと リメイク

そろそろ、夏のバッグ 籠とか 白とか にしたい季節になって お気に入りの白樺のバッグを 出したのですが、 最近、やっぱり 斜めがけショルダーが いいのよね。 楽だし。。。 これ、古いのだが、スウェーデンの白樺で作ってある、買った時は 結構なお値段した…

Blog再開しま〜す 2年半ぶり💦出戻ります

コロナと共に、冬眠してましたが、Blogすることにしました。(丸、2年ぶり ) 2年前・・・ 60代の婆〜さんの日常など、つらつら書き綴ったところで、 大して意味もないんじゃないか?と感じながら、徐々にフェードアウトしていったのですが、 私自身が人様の…