60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下編み &猫&チョコレートケーキ

初めての 靴下編み、 なんとかカタチになりそうです。 なんとかなるサ(^^)と思って編み始めましたが、毛糸の良いところで多少間違っても引っ張ればカラダにフィットするもの…。 編んでる時間が楽しい〜のです。 うちの猫’s のドンペー君 今年で18歳になりま…

50&60代こそひとり旅へ

トラベルジャーナリスト 寺田直子さんの記事です 近頃めっきり、弛みきった心身にガツンと刺激を入れられたような気がしました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/teradanaoko/20180105-00080113/ 今日は美容院へ行って‍♀️スッキリしてきました。かれこれ10…

箱根駅伝 から元気を貰う

昨年、箱根駅伝を 小田原中継所の沿道から応援しました。あっという間に駆け抜けて行く選手達 感動でした。 今年は靴下編みながら、テレビで応援してます。 みんな、がんばれ 若くて、まっすぐ、ひたむき、に頑張る姿ってなんて美しいのでしょう❗️❗️ 元気貰…

2018年 元旦

新年明けましておめでとうとございます 今年はブログ更新ももう少し頑張ろう思います 初めてのOpal 毛糸で、初めて靴下にチャレンジしてみます。出来るか⁉️どうかわかりません。 が、なんとかなるサ(^^) で…。独学中 わからないところは YOU Tube の動画で調…