60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮部みゆき 理由

「火車」以来すっかり、宮部みゆきファンになってしまった私が選んだ第2段がコレ 「理由」(結構オーソドックスでっしゃろ?) 直木賞受賞してるから外れはないかナと思う単純な奴でして。{%トホホwebry%} 火車のように一気読みは出来なかったけれど、「理…

ミヤケマイ 個展 「ここでないどこか」

以前から観たい、観たいと思っていたミヤケマイさんの個展「ココでないどこか」。 暑い中、己にムチ打ってやっと行って来ました。(横浜高島屋の美術画廊) ミヤケマイさんの作品は購読している「和楽」や様々な雑誌で観て前から知っていて、う~ん、センス…

google ストリートビュー 怖すぎ

最近、トンと新しいメディアには疎くなっているワタクシ。 昨日、大好きなミユタコ blog を読んでいて知ったのですが、google ストリートビューって怖すぎる~~~{%困るwebry%} 昔住んでいたマンションや、通っていた小・中学校などを訪ねて月日の流れを愉…

映画クライマーズ・ハイ

Blog友What's upさんの映画評に心動かされて、私も早速観てきました。 佐藤浩一さん&大森南朋さん演ずるNHKドラマクライマーズ・ハイも良かったけれど、堤真一さん&堺雅人さん(篤姫の上様)の映画はさらに良かったですね。 クライマーズハイ公式サ…