60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

梅雨の中休み

梅雨の中休みでしょうか? ひさしぶりの青空が気持ちいいですねー カリブの旅行記も、そろそろ飽きてきちゃいましたし、、(まだ、終わっていないのに{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}ぽりぽり) まあ~硬いコト言わずに、ゆる~くいきましょ~ ってことで。{%表情爆笑deka%} 近況報告で~す。 ①どん&かんコンビ 喧嘩の弱い、カンちゃんと、親分肌のボス猫タイプのドンペーが 元気で、仲良しで、じゃれて取っ組み合いしたり、寄り添って寝ていたり。。。 ホントに、心配してた事が嘘のようで。。。 わからないモノですねー。。。
画像
 ②野菜つくり 今年初めて、チャレンジしたコンテナ野菜 の ミニトマト(中玉) ・キュウリ(Vロード)ハーブとして 大葉・バジル・ローズマリーなんですが、今のところ順調に成長している様子で、キュウリは4本、採れました。 小さな幸せくれますね~野菜つくりって。
画像
③最近読んだ本 まとめ  ・ターシャ・ テューダー  「思うとおりに歩めばいいのよ」  ☆ 「楽しみは創り出せるものよ」 ☆ 「 ターシャのスケッチブック 」   自分でしあわせな人生を見つけ出した人なんだな~と。 井形慶子  「日本人の背中」 ☆「ロンドンに家を買う」 ☆「イギリス式買わない暮らし」 ☆「あてにしない生き方 」☆「イギリス式節約お片付け」 井形さんの本は賛否両論あるけれど、私は好きです。こんなにPowerfulな女性は、なかなかいません。元気を貰えます! 内田樹 高橋源一郎 「どんどん沈むにほんをそれでも愛せますか?」   只今途中ですが、、、、日本について、色々想うことあり。。。{%ブロっくま考えるdeka%}