60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

新大久保は熱&暑かった

昨日、料理教室の皆さんと6人で、ウン年振りに新大久保へ韓国ツアーへ行って来ました。 思えば、このBlogを始めた頃、私は韓国料理と韓国ドラマ 韓流スターにどっぷりハマっておりましたっけ。{%顔文字ハートhdeco%} Blogタイトルにアジュマ(=韓国語でオバちゃん)と付けたほどの熱の上がりようでしたからねえ~ いつのまにやら、韓国熱も冷めたこの頃ですが、久々に訪れた新大久保は、さらにバージョンアップしてました。 すごいね~。Powerful ぱわふる!! いいねえ~。日本に欲しいのはこの熱いパワーなのよねえと思いながら 熱気ムンムンの新大久保を汗を拭き拭き俳諧しておりました。
画像
人気店「韓Cock」に行列して、待つこと30分くらい・・・ ワタクシ、初めてサムギョプサルを食べました。すごい煙とぽたぽた流れる油にびっくり! でも、お肌には良さそう~ それから、チジミ・春雨のいためたもの(名前忘れた~@@私としたコトが) 韓国ス―パーを3,4件はしごして、韓国食材のお買いもの。 お料理の先生からのメールで、 「保冷バッグ持参のおススメ」 情報をいただいていたので、さすが!!でした。 ハイ、キムチとか大変役立ちました。 お茶タイムは、又しても、初めてのパッピンス あんみつとかき氷の豪華版みたいで美味しかった。
画像
帰宅して、さっそく 買ってきたえごまの葉っぱで、キムチを作りましたー ごはんと一緒に食べると美味しいンダ、これが!! 今日は。これから、 口腔外科で、歯茎に埋没している親不知を抜歯に行って参ります。。。 ビビりなタイプなので、内心恐い・・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}