60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの猫のキモチがわかる本 Vol.20

現在発売中の 「うちの猫のキモチがわかる本 Vol.20」に 、 うちの ぐーちゃん の写真掲載されました。 (写真はとっても、小さいけど P.97のグーちゃんです。^^;;;) 親バカとしては、超、超!うれしい~~~~ さっそく、残暑照りつける中、近くの本屋へ走…

夏限定の味 コンククス(豆乳麺)

去り行く夏を振り返り 今年の夏、初めて食べた콩국수(コングクス)(豆乳麺) 最高!!! コングクスとは、冷た~く冷えた豆乳に麺を入れた夏を代表する韓国の麺料理。 いや~~~冷麺好きな私の夏の好物がもうひとつ増えちゃいました。 女性ホルモンの分泌を促…

MISSONI 2007秋冬コレクション

まだ、残暑で日中は蒸し暑いとは言え、朝晩は虫の音など聴こえてきていよいよ、大好きな秋到来なこの頃。 秋と言えば、食欲&おしゃれ&芸術 etc...色々ありますが。 毎日新聞のまいまいクラブに応募していた MISSONI 2007秋冬コレクションのショーの券…

レース編み マーガレット&ポーチ

この夏、作ったもの2点 「花のモチーフと方眼編みのポーチ」 「マーガレット」の愛称を持つボレロ 2点共編み図はコチラ 「太い糸のレース編み ショール・ボレロ・小もの」 から ↓ 本に載ってるのは、こんなに素敵なんですよ~~{%heart3_a%} 赤いワンピー…

癒し時間

早いもので、気がつけば9月。 Blog更新も少々夏バテ気味でサボっておりました。(^^;;;) この9月に入って決心した事があります。 それは、4年間頑張って通ったバレエの教室を辞めること。 50歳を超えると、諦めることが増えていきますネ。 気持ち…