60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

カリブの海賊日記 ⑥ Jamaica オーチョリオス

Oh~~~!!うかうかしている間に 6月も本日で終わりでないのぉ~~~{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} ちょっとBlogが開いてしまいましたが、 高尾山に初山登り{%ダッシュhdeco%}に行ったり、 順調に成長を続けるコンテナ野菜ちゃん達{%新芽webry%}に、やさしい気持ちを教わったり・・・そ~なんです。野菜づくりってやさしいキモチになれるんですねー{%ピンクハートhdeco%} 傲慢で、傲り高ぶった人間は、駄目!だと 昨日のTVカンブリア宮殿でJAL再生の為に尽力された稲盛さんも仰ってました。「私は傲慢な官僚的なJALが大嫌いでした」と。 そうねー私も大嫌いでした。あの傲慢さはJALの社風に沁みついてましたね。 2年で最高益を出して9月に再上場するそうですが、たった2年で本性が変わるとは思えないし、。 「稲盛さんがいなくなったら、また元に戻っちゃうんじゃないですかね?5年後を見てみなければわかりませんね~」 と村上龍も言ってたけれど、同感です。 元株主さん達の釈然としない思いは当然ですね。なんだか、東電とJALって体質が似てると思うゎ 民主党も、政治も、何やってんだか。。。とぶつぶつ言いたい事は山ほどありますが。。。ネ と。。。本題は、ハイ、カリブ海、ジャマイカのオーチョリオスでございました。{%トホホwebry%}すんまへんっ。 気を取り直して、たのし~く、
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
6th day 07:30 オーチョリオス入港    カリブ海で3番目に大きな島が ジャマイカ
画像
プランテーション、海岸、ハイビスカスやポインセチアが咲き乱れるトロピカルガーデンなど、 自然に触れることが出来るリゾート地です。 原色の木々や花々が織りなす美しい風景と青い海のコントラストはカリブ海のイメージそのもの!! 寄港地観光は   熱帯植物園と ダンズリバーの滝登り (約4時間)
画像
これはおススメ!!たのしかった!!  水着は必須ですが。。。何か? 水しぶきがかかるだけじゃなく、カメラなんか手に持って歩けるような状況じゃないですので、現地ガイドさんがDVDで、撮影してくれまして、それを後から$30で買いました。この現地ガイドさん、最高!です。ジャマイカの明るいタイプって、癒されるわ~~(大笑) お見せできないのが、ホントに残念 普通、旅先で撮影したMovieを帰宅してから観ても、あんまりおもしろくないと思うのですが、コレは!!かなりおもしろいです。!!国籍、年齢 性別を超えて、皆で手をつなぎ、ノリノリですから、ホントに愉しい。 はい、水着姿・・・ですが、やはりコレもお見せできない。。見るにも勇気が要るでしょうから 着てないとこならいいか?!って事で
画像
  私の水着、カリブ海の色を意識して、イトーヨーカドーでSaleで買いましたの。。。おほほほ♪