60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマス

http://youtu.be/kPI2f8lsh0A今年のクリスマスはイオンの高田純次が目を剥いてるTVCMを見て、(笑 )( ^ω^ )お肉じゃなくてロブスターにしてみようか。と思い、さっそくイオンで買いに行きました。一つ¥980 。昨年は3日で売り切れてしまったそうで、今年は6倍…

すご〜いパース

http://visualizingarchitecture.com/winter-special-4/すご〜い。こんなパースかけるようになりた〜い……。Awesome!!Photoshopの使い方ですねー。英語ですが、Photoshopに慣れてる方なら、解るかと。作業工程はコチラ →⭐︎

かんチャン病院へ

️昨日から 右前脚をびっこ引いて歩いているので、久々病院へー。骨折してる様子は無いので、どうやら外で猫とケンカしてがぶりと噛まれたらしい。。。というわけで、抗生物質の注射2本してお帰り〜。 診察台に表示された体重測定の結果本日の体重 4,44kg で…

デジタルのゾロ目

師走ですね〜いや〜一年が過ぎるのが早いこと早いこと。ちょっと前から、気になっていたこと。ふと、開いたスマホやiPad やチラッと見た時計[デジタル表示]がゾロ目だったりすること多いなあ〜と。……これって、、案外多いらしいんですけど、何か数字の神様…