60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

From TAIPEI

今台北のウェスティンホテルのビジネスセンターのパソコンからこの記事を書いています ウェスティンホテルのビジネスセンターのお姉さんは親切ですよー。 毎日3食ばっちり食べてばかりで、体重計に乗るのが怖いです。 おいしいものがたくさんあるので毎食大…

ベイジン2008年

最近、中国製品の怖いニュースいっぱい聞きますよね~ ダンボール入りの肉まんだの、歯磨き粉だの・・・ 北京オリンピックで湧き上がる中国を舞台にエネルギー問題に切り込む あのハゲタカ原作者 真山仁さんの新作が週間 東洋経済で連載中だそうです。 真山 …

アジアの映画

中国映画3本、韓国映画1本観ました。 ウィキペディアによると 中国映画(ちゅうごくえいが)とは、主に中華人民共和国の資本と人材により制作された映画のこと。香港映画及び台湾映画とは一線を画すそうで・・・・・。(そりゃ、そうだわね) 韓国映画につ…

新生姜佃煮&甘酢漬け

新生姜のおいしい季節 昨年も作って、おいしかったので又作ろうと思ったらレシピをあっちこっち探す羽目に・・自分の為の覚え書き お気に入りレシピ整理にはBlogは便利ですね。 ①新生姜の甘酢漬け材料:新生姜500g分 < 材料 > 新生姜 500g お酢 400cc 砂糖…