60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mexican riviela cruise now

26日からメキシカンリビエラクルーズにきています。 iPadを持ってきて、海外から初のブログアップしてます。 ロスアンゼルスのロングビーチ港を出発して3日目のクルーズ中です。 日本の事も気になりますが、まずは船上からネット接続が出来たので そのお…

計画停電のグループ分け

東京電力の計画停電の実施アナウンスが二転三転した。 こんな状況下だからある程度はやむを得ないとは思う。が、やはり、企業としてはお粗末だったと思う。 加えて、発表の仕方が大変理解しにくい。 NHKのアナウンサーがきちんと言い直してくれないと、一度…

大地震

M8.8の大地震! 皆様、大丈夫でしたか? 町田は、Newsでも伝えられている通りコストコの駐車場が落ちて大変な事故が起きました。 我が家では、玄関脇の大きな鏡(ただ、立てかけてあっただけだったので無理もないのですが、)が割れました。 怪我はありませ…

かりあげ君

自転車に乗って、近くのコピー屋さんへ行く途中 見かけた風景 スーパーマーケットの前で買い物中の飼い主さんを 自転車のかごの中で待っているワンちゃん 前から見るとフツーなんだけど、 横から見ると、かりあげ君で、思わず笑ってしまった ついでに ドンペ…