60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

船と建築展~日本郵船博物館

横浜の日本郵船歴史博物館で開催されている「船と建築」展に行ってきました。船と建築の深い関係に注目した展覧会です。1920~30年代にかけて、客船は建築家たちの注目を集めました。当時の客船は、各国が最先端の科学技術と芸術の枠を集め、国家の威…

ブログ開設してからもうすぐ5周年

ウェブりブログから 下記↓のようなメールが届いた。 ○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● ブログを開設してから、もうすぐ5周年!! ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○ ウェブリブログに登録してから、あと2日で5周年になります。 ウェブリブログ事務局…

iPadからyoutubeにデジカメ動画をUPする方法

<これは自分の為の覚書です>デジカメ写真を iPadに取り込むのは ちょ~~簡単!Camera Conection Kit でデジカメとiPadをつなぐだけ。iPad 内の写真を見ると 静止画の中にムービーのアイコンが付いた動画があるのでそれを選択して、You Tubeにアッ…

早春の海と梅

熱海の温泉 &熱海梅園&海&エステ(しわのばし~)&旨い干物と刺身 一泊二日の小旅行 久しぶりにのんびりして 心のシワ伸ばしてきました お部屋の目の前から 昇る朝日、沈む夕陽、星を眺めながらの露天風呂、 海っていいなあ~~ 昇る朝日 河津桜より早い…

早春の熱海

大正・昭和の浪漫あふれる名邸 起雲閣(きうんかく) 熱海梅園 美味しい魚 海&温泉 でのんびり骨休めしてきました