60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshopで写真から水彩画風の画像を作る方法

Photoshopで写真から水彩画風の画像を作る方法はコチラの手順で → ★大変、大変ありがたいサイトです。 感謝!!http://tech.kihon.jp/photoshop/3927?layout=image&url=http%3A%2F%2Fp.nanapi.jp%2Fr%2F2012%2F09%2F11%2F16%2F20120911165200_504eeda00ce16.…

一月の猫 ’s

一月ももう終わりですね~ 早い、早い・・・2月はもっと、早く過ぎ去るような・・・今年の一月は、結構寒かったですねえ~ウチは 炬燵が無いので、猫’s は小さな陽だまりを見つけては うとうとしたり、ストーブの前は 温かい!!と気が付いたり、かと、思…

3DMHD既存パーツの一部を変更して利用する方法

既存パーツを利用する中で、一部を変更して新たにオリジナルパーツとして登録しておく方法です。自分の覚書メモです。こういう場面多いんです。実際。コチラ→⭐️しかし、やってみると上手くいかないので、サポートに問い合わせしてみました。お返事待ち。 メ…

3Dマイホームデザイナーで作ったものが3Dプリンターで

以下(青字)は3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログより引用ですDMM.comさんが提供している3Dプリンタ事業が、3Dマイホームデザイナーのデータ形式「M3D」でファイルを受け取ってくれて、作成した住宅を3Dプリンタで作成してくれるサービスをス…

お正月

お正月気分でのんびりムードです。朝から、TV東京の「Youは何しにニッポンへ」スペシャルを観て笑い転げていました。[#IMAGE|S3#]お正月は本も読みたいと思い、Amazonで電子書籍kindle版をダウンロード購入しました。iPadで読みますが、便利ですよねえ。文字…

2014年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。元旦にお年賀状を下さった方々、ありがとうございます。やっぱり、嬉しいんですよね。元旦に戴くと。。。私は・・・年末は、なんだかんだと忙しく、年賀状は間に合わず、ポリポリ。。。元旦の今日、書いてポストに出しまし…