60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス

http://youtu.be/kPI2f8lsh0A今年のクリスマスはイオンの高田純次が目を剥いてるTVCMを見て、(笑 )( ^ω^ )お肉じゃなくてロブスターにしてみようか。と思い、さっそくイオンで買いに行きました。一つ¥980 。昨年は3日で売り切れてしまったそうで、今年は6倍…

すご〜いパース

http://visualizingarchitecture.com/winter-special-4/すご〜い。こんなパースかけるようになりた〜い……。Awesome!!Photoshopの使い方ですねー。英語ですが、Photoshopに慣れてる方なら、解るかと。作業工程はコチラ →⭐︎

かんチャン病院へ

️昨日から 右前脚をびっこ引いて歩いているので、久々病院へー。骨折してる様子は無いので、どうやら外で猫とケンカしてがぶりと噛まれたらしい。。。というわけで、抗生物質の注射2本してお帰り〜。 診察台に表示された体重測定の結果本日の体重 4,44kg で…

デジタルのゾロ目

師走ですね〜いや〜一年が過ぎるのが早いこと早いこと。ちょっと前から、気になっていたこと。ふと、開いたスマホやiPad やチラッと見た時計[デジタル表示]がゾロ目だったりすること多いなあ〜と。……これって、、案外多いらしいんですけど、何か数字の神様…

猫と一緒初めてドライブ

初めての猫連れドライブ群馬県川場村 道の駅 「田園プラザかわば」まで 片道約2時間半カンチャンは緊張の初ドライブでしたどんちゃんは慣れたもの[#IMAGE|S10#]ニャーニャー泣いてるカンチャンの頭ををぺろぺろ舐めてあげてましたよ…目的地でのお散歩もトラ…

WindowsのPC修復という迷惑なサイト

WindowsのPC修復という 変なサイトに誘導されそうになっています。サイトをクリックすると必ず立ち上がってしまい迷惑なんです。フィッシングソフトに感染しみたいですね。こう言う広告出すのはアドウェアと言いますが、使い物にならない詐欺ソフトをダウン…

藤城清治美術館

藤城清治美術館へ行って来ました。作品も美術館も素敵❗️❗️エントランス扉??猫好きにはたまらない![#IMAGE|S34#][#IMAGE|S16#]うちの猫'sカーテン開けてない、早朝、ふと目をやるとこんな風にボーっと寄り添ってまして………iPhoneでカシャっと。写真も撮る人も…

酒井順子さんの本

気が付けば、なんだか秋ですねえ~では、101年ぶりにBlogでも書きましょうか?*^^*と言っても、大してネタは無く・・・・、この夏、華々しくクルーズ!!なんて夢の又、夢!!金欠状態でしたので、[#IMAGE|S42#]とほほどこへもお出かけもせず、、…

Photoshop CC14.2新機能 木の生成

暑いですね~7月も今日でおしまい。 夏休みを取られて海や山で休暇を楽しまれている方も多いかもしれません。いいな~~~ところで、Photoshopで木が作れるようになったんですねー。ご存じでしたか?建築パースにはとっても使えそうだと思いましたので、ご…

久々Blog

またまた、1か月以上、空いてしまいました~~はい、 仕事ばっか~りしておりまして。。。。ある意味では充実してる気分でもあり、実態は、ラットレースの人生っていうのですかね?[#IMAGE|S70#]「働けど、働けど・・・わが暮らし」の世界です。でも、ここ…

Dragon's Breath Zip Line③

Dragon's Breath Flight Lineというネーミングのハイチ ラバディでの エクスカーション。これをやってみたいが為に、Allureに乗ったと言っても、言い過ぎでは無いのですョ*^^*日本を出発前に Go proを買おうかどうしようか迷った挙句、結局買わなかった…

AllureのSHOWは素晴らしかった②

Allure of the Seas のSHOWはどれもほんとうに素晴らしかったです。乗船して初日にするべきことは、1週間分のショーの予約を取ること & エクスカーション(寄港地ツアー)の予約の申し込みです。これをしておかないと、せっかくの素晴らしいショーが見られ…

Allureは大きくて愉しかった①

世界一大きな客船ALLURE OF THE SEASに乗ってきました。所謂、旅行記 1日目、2日目・・・みたいなものは、おもしろくないので、やめておきます。 が、感じたこと & これからALLUREに乗ろうと計画している人の為に、ちょっこっとでも参考になればというこ…

ほっとした朝の風景

実は、2月22日から、色々ありまして。[#IMAGE|S7#]オットが大量の鼻血を出して、止まらず、結局、個人病院では手に負えず、救急車で北里大学の救命救急センターに。検査の結果、心配した血液の病気ではなく、タダの鼻血で、鼻の粘膜を焼いたのですが、そ…

にゃんにゃんにゃんの日

はい、猫好きには、記念日というか祝日ですネ =^・^=にゃんにゃんにゃんの日私はワンちゃんも大好きですョ。 動物は 大、大、 どわ~~い好きです。2週続けて、週末は大雪で大変でしたねー。40cmも積もって、私は、雪かきで軽いぎっくり腰になりま…

下絵データから線画を抽出する手順

※鉛筆等で描いた下絵をスキャンして、デジタルへ移行する人の為のものです。下記blog より引用しました。http://ameblo.jp/141469type00/entry-10303316941.html1・グレースケールで画像をスキャン2・レイヤーパレットからチャンネルパレットに切り替える…

Photoshopで写真から水彩画風の画像を作る方法

Photoshopで写真から水彩画風の画像を作る方法はコチラの手順で → ★大変、大変ありがたいサイトです。 感謝!!http://tech.kihon.jp/photoshop/3927?layout=image&url=http%3A%2F%2Fp.nanapi.jp%2Fr%2F2012%2F09%2F11%2F16%2F20120911165200_504eeda00ce16.…

一月の猫 ’s

一月ももう終わりですね~ 早い、早い・・・2月はもっと、早く過ぎ去るような・・・今年の一月は、結構寒かったですねえ~ウチは 炬燵が無いので、猫’s は小さな陽だまりを見つけては うとうとしたり、ストーブの前は 温かい!!と気が付いたり、かと、思…

3DMHD既存パーツの一部を変更して利用する方法

既存パーツを利用する中で、一部を変更して新たにオリジナルパーツとして登録しておく方法です。自分の覚書メモです。こういう場面多いんです。実際。コチラ→⭐️しかし、やってみると上手くいかないので、サポートに問い合わせしてみました。お返事待ち。 メ…

3Dマイホームデザイナーで作ったものが3Dプリンターで

以下(青字)は3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログより引用ですDMM.comさんが提供している3Dプリンタ事業が、3Dマイホームデザイナーのデータ形式「M3D」でファイルを受け取ってくれて、作成した住宅を3Dプリンタで作成してくれるサービスをス…

お正月

お正月気分でのんびりムードです。朝から、TV東京の「Youは何しにニッポンへ」スペシャルを観て笑い転げていました。[#IMAGE|S3#]お正月は本も読みたいと思い、Amazonで電子書籍kindle版をダウンロード購入しました。iPadで読みますが、便利ですよねえ。文字…

2014年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。元旦にお年賀状を下さった方々、ありがとうございます。やっぱり、嬉しいんですよね。元旦に戴くと。。。私は・・・年末は、なんだかんだと忙しく、年賀状は間に合わず、ポリポリ。。。元旦の今日、書いてポストに出しまし…