60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

残暑お見舞い申し上げます

皆さまお元気ですか・・・・? 7月から続く猛暑に、日頃、頭痛など経験したこともない私ですが、 バレエのレッスンを終えて、後頭部が痛くなり、これは熱中症の症状かも?と。。 ババリーナに、もう無理は効きませぬ・・・{%困るwebry%} 今年の夏は無理しない~~と決め込んで、 涼しい部屋で読書とオリンピック観戦に萌え~!!{%火webry%}ました。 お盆も終わり、秋の気配を感じる果物が出回り始めましたが、 まだまだ真夏の日々が続いてます。 皆様、どうぞ、無理しないでご自愛下さいネ。 もう少し、涼しくなったらクラー室から出て適度の運動し汗をかくのも健康の秘訣かもしれません。 そしてこの猛暑を乗り切りましょう。 今年の夏、マイブームは アサイーというブラジルのジュース &グリーンカレー アサイ―はポリフェノールが赤ワインの30倍ほどあるらしい。 ちなみに歌舞伎役者の坂東三津五郎さんも、毎朝飲んでるそうで、 「朝、アサイーを飲むと、頭がサ~っと冴えて来るよ」とおっしゃっていた。 私的には、おつうじが、、、つーつーっていい感じ。 グリーンカレーは、ココナッツミルクの後に、ナンプラーと砂糖を入れると、ぐぐっと本格的になることを知った。 両方とも、近所のKALDI で安く売っているので、まとめ買い。 
画像
どんぺー   おっさんですが、ぶりっ子してみました あご乗せ枕が意外にもお気に入りの様で。。。
画像
かんペー  車の上に載って陣地を守っている。。。つもり? 僕に似た猫さんが出没中だそうで、気になるにゃー 早く家猫におなり~楽だョ~
画像
ダラダラ。。だらだら。。ごろにゃんお昼寝中
画像