60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

建築パース展2009(東京)終了

今日最終日。受付担当で銀座伊東屋へ行く。同じく受付担当のパートナーTさんとは約20年ぶりに再開。嬉しかった!!懐かしい話からおしゃべりは尽きず、愉しい受付時間でした。最終日だからでしょうか?案外入場者数が多かったように思います。建築パース…

虹の橋のたもと

この「虹の橋」は、 原作者不詳[Author Unknown]のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。 原文は英語ですが、古いインディアンの伝承にもとづいているもらしく、 アメリカでも誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていったそうで…

アンティークのゲートレッグテーブル

作業台兼ねたテーブルを探してました。かれこれ、半年以上探してネットで見たり、百貨店に実物を見に行ったりして。で、やっとお気に入りにめぐりあえました。出逢いですね。これは。アンティークのゲートレッグテーブル。家具を選ぶ時の私の条件は、一生使…

メアリーブレア展

メアリー・ブレアの名前・・・私は知りませんでしたが 長年の雇い主であるウォルト・ディズニーが 「メアリーは私が聞いたこともないような色の事までよく知っている。 「並はずれた才能の持ち主」であり、席については淡々と驚くようなペースで絵を仕上げて…

ネットでのお買いもの

作業台兼ねたテーブルを探してました。 かれこれ、半年以上探してネットで見たり、百貨店に実物を見に行ったりして。 で、やっとお気に入りにめぐりあえました。出逢いですね。これは。 アンティークのゲートレッグテーブル。 家具を選ぶ時の私の条件は、一…