60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Suッkaraクラブが始まります!

スッカラ創刊号1周年 情報第2弾です{%exmark2%} 以下、発売中の1月号(P122)により抜粋です。 1周年を迎え、もっと「スッカラ」を体感できる場を提供できないかと考え、 スッカラクラブを立ち上げることになりました。 (わーい!私はこういうのを待って…

スッカラ創刊1周年 特別記念プレゼント

スッカラが創刊1周年を迎えまして、1月号が昨日届きました。 今月の特集は 「日本の中の韓国」 ということで、 日本の東京と大阪のコリアタウン鶴橋・新大久保を紹介してます。 新大久保は私も時々行きますが、行った事あるお店も知らなかったお店もあって…

11/16 ボジョレー・ヌーボー解禁日

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。 6月に南イタリアの旅で知り合った3組の熟年夫婦が5ヶ月ぶりに再開することになり 、選んだお店がイタリアンレストラン「マルデナポリ」。 なかなか笑えます。{%ureshii%} 先ずは、イタリアのビールでかんぱ~…

イカの塩辛 ・・ワタのないイカって??

塩辛が好きだけど作るのは自信ない・・・といったら、ピーターラビットさんが(ビーズや日本刺繍など手芸は何でも上手な美人さんです。) レシピを書いてFAXして下さいました。 ありがとう!감사합니다 (*^^*) で、さっそ小田急の地下の魚屋(安くて新…

土鍋でごはん

晩御飯の支度中、炊飯器のスイッチを押しても電気が入らず・・・・ え~っ!炊飯器が壊れちゃったの?? という事で急遽、土鍋でご飯を炊くことにチャレ~ンジ。 こういう時、ほんとにインターネットって便利。 土鍋ドットコムにおいしい土鍋ごはんの炊き方…