60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憩いのひととき

先日、色鉛筆教室の親睦会でした。イイ年齢をした美術好きの大人⁇達が、ワイワイ食べたり、呑んだり、お喋りして、愉しいひとときを過ごしました。[#IMAGE|S3#]薪ストーブのある素敵なアトリエです。館長さんも先生もとっても魅力的!![#IMAGE|S16#]色鉛筆だ…

色鉛筆って愉しい

今年から通い始めた、色鉛筆教室 が愉しくて、[#IMAGE|S16#]下手な横好き、画材好きな私としては、今まで、日本画、水彩絵具 油絵具 パステル,。。。(古くはエアーブラシもやったナ)etc... どれも、イマイチ、モノにはなってないですが[#IMAGE|S8#]画材も試…

雪の日の猫達

今朝の雨が、みぞれから大粒の雪に変わり今も降り続いています。大粒の雪が降るごとに春に近づいているんだな〜と感じます。猫達は不思議と天気予報感覚があるらしく、午前中は「今日は一日寝て曜日ダニャー」と言わんばかりに、仲良く寝ていました。ネコ科…

今年のバレンタインデー

iPad用手書きアプリPenultimate4が無料になって、Evernoteとの連携がより密接になったそうで、さっそく使ってみました。こんなに、サクサク書けると、やっぱり、iPad用ペンがほしくなっちゃいますね~今日のごきげん良い今日の体調良い今日はバレンタインデ…

ダッチオーブンでりんごのケーキ

りんごのケーキのレシピは色々あって、色々お試し中ですが、私はコレが一番簡単で、美味しいと思いました。バターを使わず、サラダ油を使うのもしっとりして、美味しいですよ。(バターとサラダ油で、どっちがカロリー高いんやろ??・・・どっちも高いから、…

キッチンでダッチオーブン

ここのところ、ピピっとコンロのダッチオーブンでケーキばかり焼いてます。数年前、キッチンのガスコンロを変えた時、流行のIHにしようか?ガスにしようか?の選択でしたが、私はガスにして良かったなあ~と思ってます。ダッチオーブン料理は美味しくてホン…

カンちゃん回復しました

所謂、風邪だったのでしょうか??何せ、一昨年のヘルニア横隔膜の時の症状と酷似していて、微熱で 食欲もなくず~~~っと寝ているので、心配しましたが。。。又しても、小森先生の的確な処置でカンちゃんは元気になりました。先生ありがとうございます[#IM…