60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軍艦島

アトリエn通信の長崎の旅 と軍艦島クルーズの記事を見て感動しました。 私は、朝から泣いちゃいました。 コメント・TBは受け付けない設定にしていらっしゃいますので、こちらから是非紹介させていただきます。 軍艦島を詳しく知りたい方はコチラのサイト→★ …

京都太秦映画村

先日の日帰り京都。 お義母さんは大昔に一度行ったきりで、オットは記憶にない・・・・と。 私は初めて。 案外地元の人は行かない、修学旅行のお決まりコース、太秦村へ行ってみました。 う~~ん、ハッキリ言って、このままでこれから先存続出来るの?と心…

これは便利!日帰り1day京都

明日、義父の一周忌、お墓参りで京都に行きます。 せっかく良い季節なのに、日帰りじゃ勿体無い気もしますが、オットも仕事忙しいと言うし・・・お留守番の猫サマ共もいるしねえ~ たった、1日でキャットシッターさん頼むのも、勿体無い気もするしねえ。 ど…

アキバ バーチャルな世界 ほんとにコレでいいの??

昨日、5月18日に発売された3DCGソフト i Shadeのデモを見る為に秋葉原のヨドバシ マルチメディア館へ行った。 人のフィギュアを作ってポーズを色々動かせるPoser(ポーザー)というソフトのデモも一緒に見たんですが、凄いですね~最近の3DC…

韓国料理レシピ 鳥ひきたまごクッパ

ジョン・キョンファさんがNHKラジオで教えてらしたレシピです。 簡単!おいしい!赤字で書いたポイント3点を守ればプロっぽい味に近くなります。 こんなに簡単な小さなコトでも、確かに、いつも作るクッパとは違うから不思議{%tyoki%} 先日、ラジオを聴いて…

ドイリー

直径25cm程の小さなドイリーですが、一番使いやすいサイズだと思います。 香炉に敷くドイリーが欲しかったので、このサイズに作りましたが、 キャンドルに敷いても丁度いいでしょう

Holidays

連休も明日で終わり 連休前半はお仕事モードといつものジム通いで、普段と大して変わらず過しまして 中半は・・・・力が抜けて、こんな感じで、でろ~っと過しておりました。 レース編みとアクリルたわしなど編みまして、マッタリモード。 そして、後半は 一…