60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sukkara(スッカラ)7月号・・・・これは保存版でしょ

何も、和楽を紹介したから、バランスとってSukkaraの記事を書くのではありません^^;; どちらからのまわし者でもなく、自分のお金を出して購入してる単なる一読者ですもんね~~~ 7月号のスッカラは素晴らしいです! 黒田福美さんの「ソウルの達人 …

和楽(わらく)

今年から「和楽」を定期購読してるんですが、内容もさることながら 毎号表紙が実に素晴らしく魅力的なんですよ 6月号の和楽はこちらです 歌川国芳 筆の「金魚づくし にはかあめんぼう」 ブリュッセル王立美術歴史博物館蔵 金魚やおたまじゃくしを擬人化して…

お絵かき

やっとこさ、猫の絵が出来上がったので、(出来立てのホカホカで~~す。) 恥ずかしながら・・・・・ 今までのお絵かき作品もウェブリアルバムでupしちゃいます(^^;;)

ウェブリシール更新しました

ウェブリシールに写真が使えるようになったので、 まだ、まだいたずら盛りの うちのドンペー君登場!

国家の品格

15日締め切りの3Dづくりがなんとか終わって.... ほっとするというか、気が抜けるというか、毎日パソコン画面を見続けていると 目が寄り目に近くなってる気がして・・・ で、たまには本も読まんとと思って^^:: 選んだのはこの2冊 国家の品格 藤原正彦 著…

あじゅまと呼ぶのはおかしいのか?

今日のNHKラジオハングル講座 応用編 私にはまだレベルが高くて追いついていないけど、聴ける時は聴くようにしましたの^^ で、ひとつ気になったことが・・・・・ キム・トンハン先生いわく、 「韓国では、おばさんを呼ぶ時、아주머니(アジュモニ)と呼ぶ…

韓国の俳優さん

昨日NHKのお昼の番組に、綺麗な韓服を着たイ・ヨンエさん。 今日「徹子の部屋」で綺麗な韓服を着た黒柳さんがビョン様にイントビュー。 (黒柳さんが着てた薄緑色の韓服素敵でした。高そう~~。) ハングル講座を聴き始めて8ヶ月。。。時々単語は聞き取…

旅に出たくなって

昨日でゴールデンウィークも終わり、世間は今日から又平常ダイヤに戻ったという感じでしょうか? 私達は連休中はどこへもいかず、それぞれ普段出来なかった仕事や制作にパソコンと向き合い、どこへも出かけず、ひたすらお家ごはん。 よほど美味しいお店でな…

ゴールデンウィーク

連休中は締め切りが迫っている3Dコンテスト作品を作ろうと、昨日からずっとパソコン。 あ~~~これは、私の性格か?1箇所にこだわり始めると次へ進めなくなって、同じところを一日やっている。 お外は爽やかな新緑でいっぱいなのに~~ 完全に煮詰まって…