60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OLD FASHIONED CHOKOLATE CAKE

レシピはiPadでEVERNOTEにまとめていたのですが、何を間違ったのかデータを全部削除してしもた!![#IMAGE|S42#] なので、自分の為の覚書レシピです。削除したものは、復活も可能らしいけれど、よくよく考えてみるとEVERNOTEってそれほど使いやすいわけでも…

身の丈に合った身嗜み by鈴木エドワード氏のコトバ

カッコいい!!素敵!!外見の素敵さだけでなく、中身から滲み出てる素敵さに、参ってしまふ。。。[#IMAGE|S16#]「身の丈に合った身嗜み」 はあ~~素敵な言葉です。人それぞれ、生まれも育ちも、DNAも違う、生きている環境も違う中で、自分の好きなコトを見…

窓ガラスに映りこみを追加する手順

建築パースは、窓ガラスの映りこみによって雰囲気が変わったり、リアリティーが増します。3Dマイホームデザイナーでレンダリングした後、Photoshop CS 2を使ってレタッチで合成する方法ですやはり、コチラのサイト → 建築パースドットコム の建築パース作成…

全体のトーンを統一する手順

コチラ のサイト 「Photoshop 講座21」を参考にしました → ★ありがとうございます!! 感謝です。[#IMAGE|S40#]①一番上に新規のレイヤーを作ります。ここを1色で塗りつぶします。この場合はオレンジっぽい色にしましたが、画像によっては、青や赤など、別の…

合成した樹木添景の影をつける手順

建築パースドットコムの コチラ→ ★を参照大変ありがたいサイトなので本当に感謝です。[#IMAGE|S40#] https://kenchiku-pers.com/practice/tech/Photoshop CS2で作ってみました。あっ!、最後に影の不透明度を50パーセントにするのを忘れてしまった。[#IMAG…

3Dパースを線画調にしてみる

家具を手描きで描くのは、結構大変です。例えばダイニングテーブル。椅子の脚とか、ちゃんと描くのは難しいし、時間もかかります。何かいい方法はないかなあ~と探していたところ、見つけました!下記→ ★ のページを参考にしました。http://ameblo.jp/mega-t…