60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1mile Bag (ワンマイル バッグ)

1 mile=1609.344m =約、1.6km 人が普通に歩く速度は1時間=4kmだから、30分で2km。 つまり、ワンマイルとは自宅から徒歩30分圏内のおでかけエリアとうことですね。 (違っていたらご指摘を) / ワンマイルウェアとかワンマイルバッグとは 主婦が家…

IKEAに行ってきました

先月OPENしたIKEA港北店(スウェーデンの家具屋さん)に行ってきました。 IKEAはスウェーデンの企業で、家具・生活雑貨品を激安価格で販売している会社です。くわしくはこちらをご覧下さい。 2006年4月に船橋店がOPENして、9月に港北店がO…

秋桜

今朝、歯医者さんの帰り道、 あまりに、良いお天気だったのでお散歩がてら遠回りして帰る道すがら ゲートボール場で、何人かのお婆ちゃん達の笑い声が聞こえてきた。 その、明るい空気に思わず近寄って、光景を眺めてました。 お年寄りが、元気でゲートボー…

主婦のひとりお昼ごはんに「キムチのり弁」

急に子供の頃好きだったのり弁 ごはん・のり・おかか・ごはん・のりが段々になってる、が食べたくなり・・・冷蔵庫を開けてみたら・・・ おととい作ったサキイカキムチとオイキムチがなかなか良い感じで残ってる(^0^) そして常備している白菜キムチ(これは…

猫ムービー

どん君水いっぱい呑む デジカメのMOVIEで撮った猫ムービーUPしてみました 猫動画はこちらへ (あじゅまの声入り 親バカしてて恥かし) akiさんとこ「aki diary note」で観た動画がおもしろそうなので真似して、試しにやってみました。 らくちんFLメーカー ブ…