60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド ZED

東京ディズニーランドに創られたシルク・ド・ソレイユシアター東京でZED観てきました。 ディズニーランドも今年25周年だそうで、Openした頃行って以来2度目なので、まるで変わってるのでしょうが、あまりに昔なのでよく覚えてないですもんね~(汗…

茹でイカのムチム(あえもの) (韓国家庭料理)

私の韓国料理は有名なお店の食べ歩きではなくて、本や他の方のサイトを参考にトライしながら、材料も冷蔵庫にあるもので代用したりして、自分で作った味をためしています。 高級グルメ店のランチもたまにはしたいですけどネ、お金もおでかけ時間もかかるでし…

白いテーブルクロス part2

前回撮った写真(カーテンだか壁だかわからない)があまりにヒドイくて、我ながらショックを受けて、{%げっそりwebry%} 遅ればせながら、最近、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)とPhoto Shopの練習してます。 この頃、カメラでも、なんでも買ってもすぐ始…

レース編 バラのランナー

「はじめての太糸レース編み」より バラのランナー編みました。 エミーグランデはさくさく編めて、ストレスな~~し。{%笑いwebry%} 出来上がり寸法52cm×24cm 中央から2枚編んでつなげて仕上げま~~す。ちょう~簡単{%チョキwebry%} 私のレース編…

白い古城 チェアカバー

今日から9月ですが、まだまだ蒸し暑い今日この頃です。 夏の間に、レースでチェアカバー編みました。夏のレースはやっぱり白が好きです。 秋が待ち遠しいナ~~~ 15年位使っている椅子、猫が、爪とぎでボロボロにしちゃったので、先日生地を張替えました…