60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

東海岸クルーズ4日目&5日目

4日目 08:00 ハリファックス入港

ハリファックス観光(3時間)
ペギーズコープ、シタデル、オールドタウンロック、ポイントプレザント公園、ダルハウジ大学



16:00 セントジョンに向けて出港
夜はショーやピアノバーで[#IMAGE|S60#][#IMAGE|S70#]
カーニバルとプリンセスの違いは・・・・客層(=年齢層)の違いだと感じました。
それと、肥ったBIGサイズな方はあまり見かけません。むしろ、普通サイズか細身のお洒落な老婦人を見かけます。
ショーはどちらかと云うとイマイチかなあ~[#IMAGE|S8#] 
短いし内容もそれ程でも無いね~と云うのが、私も含めて同じツアーに参加した方々の共通のご意見でした。




5日目 08:00 セントジョン入港
アイルランド文化薫るカナダ有数の貿易港で、歴史ある建物と近代的な雰囲気の交差する街並みが魅力的です





   ↑
ココ、オールドマーケットは愉しかった。可愛い猫のランチョンマットを見つけたので
家用とCat Sitterさんにお土産買いました。

17:00 バーハーバーへ向けて出港


今夜は、有料レストラン 「サバティー二」を予約して、6人でちょっとおしゃれしてでかけました。


私、サバティー二で食べたことないので、わかりませんが Sweetsは絶品!!でした。
メニューの6種類全部頼んで皆でちょっとづつ食べました。
でも、$20のテーブルチャージだけでフルコース頂けるんですから、クルーズの食事は安いですよねえ~
コレだから、クルーズはやめられない[#IMAGE|S24#]