60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

参るなあ~

ぐーちゃん、術後の経過あんまり芳しくなく、今日朝一番で病院へ。 高齢(15歳)なのと、食べないので、傷口の回復が予想以上に遅い。 とりあえず今日は点滴と患部の壊死した皮膚をさらに除去する。皮膚の再生をじゃましないようにする為に。 しばらく通院し…

最高の建築パースを描く方法

「最高の建築パースを描く方法」という本を買って、昨日からそれを見ながら練習はじめたのですがこれが、なかなかおもしろくてPhotoshopを使ってパースを描くテクニックとスキルが満載です。なかなか良い本を見つけました。<習作:内観パースに挑戦>「はじ…

ぐーちゃん手術&5月の薔薇

先日、21日の木曜日横浜西洋館めぐりをしてきました。 五月の薔薇はどこも綺麗だな~~とイイ気分で帰宅したら・・・ 朝何ともなかったグーちゃんの顔が、お岩さんみたいになってるでないのぉ!?{%表情がお~deka%} ナニ、これ!!頼りになるキャットシッ…

久々に・・・

初めての支店からのお仕事。 時間が無かったけど、約束の納期までには何とか仕上がった。 カラースタディ2点 よかった。ヨカッタ。ほっ{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%} こういう時は、オットの手作りのパスタとビールが美味いコト{%ビールdeka%} カムサはむに…

建築パース

初めての支店からのお仕事。時間が無かったけど、約束の納期までには何とか仕上がった。カラースタディ2点よかった。ヨカッタ。ほっ[#IMAGE|S51#]こういう時は、オットの手作りのパスタとビールが美味いコト。[#IMAGE|S68#]カムサはむにだー

家づくりの本質~無駄のある家

家を作ることはお金もかかるし、失敗は許されないと思う。ローンも組んで、欠陥住宅などつかまされたらたまったものではない。それは確かです。だから、住宅メーカーも設計士も安全で、確かなモノ、且つ快適でお施主様が望む家を作りたいと頑張ってます。で…

宮部みゆき「模倣犯」

う~~ん、5冊、長かったけれど、やっぱり宮部さんは凄かった。 シビレてます。。。。 登場人物が多く、その一人一人の人間を実に丁寧に深く描きつつ、ストーリーの展開が見事なので読み進めながら何度か唸ってました。宮部さんの人間を見る目はすごい。。 …

偲ぶ

昨日、去る2月5日に天国へ旅立った「渥美国泰さんを偲ぶ会」にでかけました。渥美さんは俳優さんとしてご活躍されただけでなく、文化芸術に造詣も深く、書画や古美術の分野の本を執筆されるなど様々な分野で活躍された方です。突然の訃報を伺った時は、あ…

大手住宅メーカーではできないこと

昨日、Mホームでお家を建てられたお客様の個展に出かけました。お母様は画家、お嬢様はワイヤーアート作品を作る方です。作品もさることながら、そのギャラリーがまた実に素敵でした。まるで、ギリシャのような真っ白な外壁が湘南の青い空に似合います。美大…