60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

カリブの海賊日記③ Key West

6月に入りましたネー カビが生えそうに時間が経ってしまった、旅行記ですが、{%ゴメン!hdeco%} 気を取り直して、第3弾!!行きたいと思います。{%ファイト(チカチカ)hdeco%} 自分の備忘録の為ですので、 古臭くて読めるかい!!と思われるお方はどうぞThrewしてくださいネ。{%一言・ペコhdeco%} ほんとは、Blogお休みしている間 野菜つくりだの、心配していた猫(ドン&かんコンビ)の仲が超~ちょ~良くなってきた{%嬉(チカチカ)hdeco%}だの、ちまちまと小さい幸せみたいな出来事もあり。 それは、それで、ごく普通の暮らしが送れるだけで、この時代、十分感謝に値するのだと思ふこの頃です。 Blogって、派手な海外旅行の旅日記などより、そんな小さな暮らしの積み重ねを垣間見る時に、 ほっとするものなのかなーなんて思うこの頃です。 では。。。行きま~~す。{%ダッシュhdeco%} カリブの海賊日記 ③ 3日目 キーウェスト入港 A.M 8:00 3rd day 船のお部屋から眺めたキーウェストの街並み
画像
ムービー作ってみました。↓クリックでご覧いただけます。 船を降りてから、約3時間の寄港地ツアーで、「ヘミングウェイの家」Ernest Hemingway Homeと アメリカ本土最南端の記念碑「サザンモストポイント」Southermost Pointを徒歩でめぐります。 歩くのが大変な人には、貸し自転車もあって、私としては自転車で走り回りたかったなあと思いました。 ヘミングウェイの家     H.Pはコチラ→  ヘミングウェイの著書など読んだことが無い私としては {%トホホwebry%}、、、 興味は ヘミングウェイが愛した6本足の猫さんに会う事で。。。 で、6本足の猫さんが、あっちこっちにいるんですよーしかも、観光客に触られたり写真撮られたりしても逃げないし、の~んびり寝転んだりして。 ガイドさんが、後で手を洗った方がイイですよーなんて云うほどで。 。
画像
画像
ヘミングウェイの書斎ですね~
画像
庭にはプールサイドのベンチ横には小さなお土産Shopもあり次から次へと観光客が入ってきます。
画像
庭には犬小屋ならぬ、おしゃれな猫小屋もあり、歴代猫のお墓がまるでLAのハリウッドスターの手形のごとく名前が入れられて、猫好きにはなかなか愉しめましたョ
画像
ヘミングウェイの家を出て、歩いている途中の家々が、おしゃれで可愛い~んですよ。 こ~んな可愛い猫のポスト見つけました。DIYで作ってみたいですね~~
画像