60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸

皆でやっと200個出来て5月の連休に焼く事になった陶芸。 月に一度なので、3年かかったけど、出来てみたらなかなか圧巻!{%tyoki%} 途中小さいものは電機のお釜で焼いてるので、300個くらいは作ったんだなあ~ 5月の連休は1週間焼き続け、皆で交代で火の番を…

ブログタイトル変更で気分一新

いや~~ 韓国好きに変わりは無いんだけど・・・・^^;; ポリポリ{%tohoho_a%} 最近韓国の話題もめっきり少なくなってるし、韓国ドラマも最近はね~~トンとご無沙汰。 何より、私、何年も韓国行ってないモンね~ いつでも行けると思いながらも、何かきっかけ…

早春の江ノ島散歩 by Photo story3版

Microsoft のWindows XP 向け Windows フォト ストーリー 3 で初めて作ってみました。コレ楽しいです。{%tyoki%} 写真を整理してH.PやBlogで紹介するには便利でいいですね。 操作も簡単で、しかもフリー! というのはポイント高いです。 念願のMusic入り が…

早春の湘南散歩

昨日、所用の為、藤沢へ行ったので足を延ばして早春の湘南エリアを散策してきた。 お天気も良くて、サーファーもいっぱいいたし、やはりなんといっても海の風は気持ちいいなあ~~。{%warai_a%} リニューアルして綺麗になったという「江ノ島水族館」に入って…

コメント・トラックバック設定

ウェブリブログを始めて、早丸1年。 どうして、他社Blogの方からいただくコメントにはURLを書く欄がないのだろ~?変なの?!と思っていたけど、 なんと、今日見つけました!{%exmark2%}ぱぼーな私。(ぱぼとは韓国語でアホのこと) 不便だーと思いながらも…

猫の虐待犯人に対する厳正なる処分を求める嘆願書署名のお願い

いつもお願いしているキャットシッターさんからご連絡をいただきました。 テレビ新聞の報道でご存知と思いますが、横浜市で昨年来問題になっており粘り強い捜査の結果やっと逮捕された「猫の虐待」の高柳容疑者に関する件で、この事件の訴え人であるニュータ…

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」おもしろい!

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」がおもしろい!です。 第1回から観てるんですが、現代の日本の銀行や外資系の弱肉強食の体質など、経済に疎い私でも、「はは~~~ン、世の中ってこうなってるんだな~やっぱり銀行って悪(ワル)だなあ」などと色々思いをめぐら…