60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分一新

気分一新! ブログデザインを変えてみる。 なんて事もない・・・ようだけど、 意外に、思いっきりを要する。 何事も長年慣れ親しんできたものを捨てることに対して。 「断・捨・離」して、モノに囚われず、身も心もスッキリ暮らす為に モノを捨てるか取って…

2011年 今年読んだ本リスト 覚書き

★1月 「ココ・シャネル 時代に挑戦した炎の女 」 エリザベート・ヴィスマンElisabeth Weissman 深味純子訳 ココ・シャネル 時代に挑戦した炎の女 (FIGARO BOOKS) 作者:エリザベート・ヴァイスマン 発売日: 2009/08/21 メディア: 単行本 映画も2本観てから…

初詣2011(1月2日)

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします[#IMAGE|S53#]さて~~新しい年も9日目になりましたが、寺岡設計は昨年末から年明け早々UPのお仕事もあり、通常とさして変わらない年末年始を過ごしておりました。独立…

iPadでPDFファイルを見る方法

約600ページもある構造計算書。これを持って役所に行くのは、重いし大変。他の図面も一杯あるんだから。[#IMAGE|S8#]そこで、iPadにPDFデータとなっている書類を入れて、調べなければならない時にはこれを開いてみるようにした。その方法は以下の通り…