60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリングを傷つけないチェアマット(韓国製)

キャスター付きの椅子でフローリング(我家のは無垢ではなく、貼りもの)が傷つかないようにチェアマットを探しました。色々調べた結果、材質はポリカ―ボネ―トの厚さ2mmがベストだと判断。楽天などで扱ってるスウェーデン製とかドイツ製は結構お値段が高い…

フローリングを傷つけないチェアマット(韓国製)

キャスター付きの椅子でフローリング(我家のは無垢ではなく、貼りもの)が傷つかないようにチェアマットを探しました。 色々調べた結果、材質はポリカ―ボネ―トの厚さ2mmがベストだと判断。 楽天などで扱ってるスウェーデン製とかドイツ製は結構お値段が高…

ボリショイ&ロシア国立バレエ ガラ・コンサート

一昨日、「ボリショイ&ロシア国立バレエ ガラ・コンサート」観てきました。 外国のバレエ団の舞台を観るのは久しぶりです。2~3年前にローランプティの「白鳥の湖を」観て以来。 ロシアのバレエはやっぱり凄かった!!拍手しながら、感動で汗出てました。…

手書き+CGでイメージパース

「建築プレゼンテーション 」井上昭二著を参考に描いてみました。夜と昼のイメージの違いの表現ですが・・・。う~ん、Photoshpに慣れてないので、時間がかかりましたが。[#IMAGE|S8#]著者の井上さんて、実に絵が上手な方ですね~~感心しました。C…

きたやまおさむのレクチャー&ミュージック 聴いてます

最近気に入っているもの 今月から始まった、毎週月曜 P.M11:00から NHK FMラジオ 「きたやまおさむのレクチャー&ミュージック 」聴いてます。う~~む、こういう大人の番組が出てくると嬉しいんですよねえ。{%チョキwebry%} 昔から、北山修さ…

桜の季節~うちの近所の日常

桜も満開、いいお天気が続いてますね~。 ジムへ通うのもお散歩がてら歩いて行くのに気持ちイイ季節です。 うちの近所で見たごく日常です 裏の小さな公園で~子供たちは半袖でした~ ジムから帰る途中、仲良しのHさん(ジム友の一人です)が「りょう君」と…

4月1日 ジェットストリーム

早いもので、今日から4月。新年度のスタート。 4月1日といえば、ウン十年前は入社式。そして初めて飼った猫(田吾作)の誕生日も4月1日でした。 部屋の片づけ兼ねて、お部屋もちょっと模様替えしたら、気分一新しますね! Blogのトップページも変え…