60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024 お花見ドライブ🌸行ってきました

今年の桜は遅かった いつまでも、セーター仕舞えずだったけど ようやく春が 暖かい季節が来そうな気配 私の足も、もう〜大丈V ✌︎('ω'✌︎ )サイン なんだか、喪が明ける気がする ようやく 春〜 iMovie の練習がてら 1分動画 ふむふむ・・・だんだんわかって…

車のショールームで待つ時間。。何してる?

車の点検日 夫婦揃って車音痴なので Mazda の『パックDEメンテ』に入っている 定期的にオイル交換から 空気圧から 洗車までしてくれるので安心 約1時間 ショールームで待つ時間は 結構好きだ 今日は、この本を読んで過ごした 以前は、編み物して過ごしたこと…

iMovieで はてなVlogにチャレンジしてみた

昨年末、高尾山のリフトを降りた際に転んでしまい 人生初の、大怪我を。。車椅子だの。。松葉杖だの初体験した おとなしく 3ヶ月。。ようやくドクターのお許しが出て 「お散歩くらいはいいですよ。平なところなら。。」‍⚕️ というわけで、近くの公園へお散…

デジタル終活とユニクロの花

2月ももう終わり。 今年は 閏年なんですね(うるうどしって、書けないし読めないワ) 仕事で作っていた Wixホームページと データ移行用に作成していたFC2IDもアカウントを完全削除した。 デジタル終活っていうのかしら?ね。。 モノもデジタルも使わないも…

ねこも杓子もA.Iブーム❗️新 NISA❗️ NVDAってことで 2/22

にゃーんにゃーんにゃーん の日なので、Blog UPするのNya NVDA 決算フィーバーに沸いた今朝ニャンニャンの日ねこも杓子もA.Iブーム❗️新 NISA❗️ NVDAってことでハイ!私も買いましたよ!NVDA株 たった、2株だけど 配当金のドルを使って夜中の3時半頃、下落時…