60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力UP スムージー  

お題「#おうち時間」 おはようございます ようやく、スムージーをごくごく飲めるような季節になりましたネ 今朝は、バナナニンジンセロリ 牛乳きな粉 黒すりごま スムージーを作りました。 心 技 体と言いいますが、 私は 体 心 技 だと思っています。 なぜ…

お気に入りのYOU TUBE

お題「#おうち時間」 これは、STAY HOME 期間中に限った事ではありませんが、 TVは殆ど観ませんね。特に民放は、もう不要だと思ってます。 YOU TUBEとTwitterはよく観ます。 特に、興味のある株投資関係は。 私は大した、知識もありませんが、米国株しか買わ…

オペラ座の怪人 You Tube 無料公開を観る

お題「#おうち時間」 一昨日、YOU TUBEでオペラ座の怪人を観ました。 この名作を期間限定とはいえ、無料公開。 全世界、コロナでStay homeの人びとに向けた、アンドリューウェーバー始め、芸術家、プロフェッショナルな演劇…舞台人の懐の深さを感じます。 私…

Remort Work & Remort Learning

今日は、自粛日和の大雨☔ 急に、Remort Work やRemort Lerningが動き始めましたね。 私の周りもです。 昨日はオットが仕事先の方々と、第一回リモート会議の練習を始めてました。 セキュリティに問題があると言うZoomは使用禁止。 先ずはGoogle Hangout meet…

冷凍庫買いました 〜おうち時間

冷凍庫 買いました。 冷凍庫は、地震や災害時に備えて、以前から迷っていたのですが コロナをきっかけに、決心しました。 Amazonで4/5に注文しまして、今日4/17届きました。 primeで通常なら、もっと早く届くのでしょうが、コロナウィルス 緊急事態状況…

STAY HOME こんな風に過ごしてます

4月も半分過ぎようとしています。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今週からは、企業の出社制限リモートワークも更に増えそうな気配です。 60代夫婦二人暮らしの1日(食べたモノ) なんて、興味ないでしょうが、コレも、人生のひとコマ。 備忘録兼ねて、記…

60歳からを楽しむ生き方フランス人は「老い」を愛する 

お家時間、たっぷりありますねえ〜〜 今日は Kindle Unlimited で読んでいます。 デジタル書籍の良いところは、 読みながら、心にグッときた言葉に出会うと、 赤いマーカーをつけます。 そして、メモにそれが残り、読み終えた時再度、その言 葉をまとめて振…

STAY AT HOME 自分の身は自分で守るしかない

今朝は、新聞ををゆっくり読みました。 新型コロナで、情報は洪水のようにいっぱいあり過ぎて、心が疲れてしまいそうになります。が 新型コロナも、お金資産も自分の身は自分で守るしかないのです。 私は1年程前から、毎朝海外のニュースを観るようになりま…