60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

フォーマルは愉しい

すっかり秋めいて、 そろそろパッキングでも。。。と始めて驚いた いやー寒い処に行くクルーズはこげに大荷物になるんでしょうか?!(◎_◎;) フォーマル2日用に着物を2枚、帯1つに絞ったけれど、インフォーマル5日のうちワンピース1つ、パンツスーツで着回すつもり…しかし、今回は殆ど毎日寄港地観光があるので、お外の寒さに耐えるだけのカジュアルウェアーもそれなりに必要だし いつも荷物少なめな私ですが、、今回はチョットビビってます。{%表情げぇっdeka%} オットはさらに凄い事になってますヨ 何たってタキシード新調しちゃったし、着物もあるし 着物は前回(カリブ海)で着せてみて、なかなか面白かったです。 外国船クルーズの愉しみのひとつは、非日常のフォーマルナイトだと思ってるのでネ これから出発までどうにかして荷物を減らして、賢いワードローブをつくろうかと思案中。
フォーマルは愉しいぜよ
画像
ワゴンセールで¥1000で買った猫ちゃんタビ履いちゃうもんね~ 
画像
フォーマル専門店 「ノービアノービオ」南青山店 ここの女性店長さんは素晴らしいプロフェッショナルで、気持ち良かったです。 タキシード一つで、いろんな愉しい着こなし方が出来る事を教えてくれました。
画像
根っからカジュアルなボス猫、どんぺーだけどチョット気取ってみました。
画像
かんちゃんも、ね?( ^ω^ )
画像