60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目を労わりましょうね

昨日、今日と夏のような日々です 外は桜が満開 なのに、冬の糸で靴下を編んでる私 今年は花粉症がひどいです。 編物する目もかすみがち…… 昨日、 眼科へ行き、花粉症の目薬を貰いがてら、眼底圧とか、網膜の状態とか、白内障、緑内障etc…。色々検査して貰い…

Opal 毛糸ソックス

オパール毛糸ソックス 2足目、完成しました❤️ わーいわーい オパール毛糸は楽しい〜です。 今年お正月に初めてチャレンジして、何とかカタチにはなったものの、ちゃんと編みたいよねーと思い、図書館で何冊も本を借りてきて、YOUTUBEで見て、研究しました。…

人生100年時代 ⁉︎?怖っ!の終い方

一昨日、BSで放送された池上彰さんと橋田壽賀子さんの対談を観ました。 「池上彰の五夜連続Big対談」 最近、BSの方が良い番組作りますね。 民法の芸の無いお笑い芸人が司会(MCって言うんですか?)なんて、時間の無駄な垂れ流し番組などいい加減やめていただ…

モバイル編み Mobile Knitting

車の定期点検とリコールの修理、ナビのバージョンアップで3〜4時間待ち時間があり、やってみました。初!モバイル編み! いつも、代車を用意して貰ってその間に買い物など他の用事を済ましていたのですが。 最近はショッピングに出るのも億劫ですし(欲しいモ…

新60歳市場

WBSで放送された 新たな消費のトレンド 新60歳市場が熱い!! 新たな消費のトレンド 新60歳市場が熱い!!:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 結城アンナさん素敵ですねえ〜 私、大好きです❤️ オトナになって=歳を重ねてGray hairが素敵なお洒落な女…