60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズニッティングでリストウォーマー

うう・・・編みかけのセーターが前身ごろ2枚目で止まっているというのに。。。。。 (アトリエミュックさん、ごめんなさい){%ブロっくまお願いdeka%} 手がけてしもうたビーズニッティングのリストウォーマー。もう冬も終わるから、来年用ですね 私って、時…

スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋)

いろんなレシピもありますが、私は①のジョン・キョンファさんの作り方を真似して作ってます。 こくうまキムチって、スーパーで売ってる日本製のキムチとしてはなかなかイケると思うんだがー{%鍋deka%} 私の材料はコレで~す アミの塩辛は普通日本のスーパー…

携帯からBlog 練習中

携帯から練習 ドライブ好きどんペー ずいぶん前にTryしてから、やり方が変わった??ウェブリブログさん 送付先のアドレスが新規に設定されるのね。。。。 写真の画像レベルが悪いのは私の携帯が古いからしかたないけど、ま~いいでしょ。 所詮、携帯写真だ…

バレンタインデー

私は美容院に行って髪切ってさっぱりしてきま~す。 いつもは午前中の予約が取れるのに、今日は夕方しか取れませんでした。 皆、午前中に奇麗にしてお出かけするわけ? 私は何にもないから何時でもいいンだけども {%ハートドキドキdeka%}皆様に愛がいっぱい…

ホットクミックスでホットク作り(韓国のおやき)

先日、同じく韓国好きあじゅまのTOMOKOさんと、新大久保へ行ってきました。 二人とも、久々の新大久保コリアンタウンでおまんがナ{%顔文字喜びhdeco%}(チョト、マイブーム)。 歩いてるだけでウキウキしてくるっちゅうのがなんとも、可笑しくて、つく…

韓国式トースト

ハハ!2か月の沈黙が解けたと思ったら、トチ狂ったようにBlog更新飛ばしております。 甚だ安定感の無い勝手なタイプだとお笑い、あるいは無視してくださいませ。{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} お隣の奥様が生協に食パンを注文したところ、1と書いた…

金柑の甘露煮 & みかんのジャム

ジム友のChimiちゃんはホントに料理が上手な人で。。。{%チョキwebry%} いつも、ちゃちゃっとジャムを作って瓶に小分けして持ってきて下さいます。 ありがたや~~~~(感謝){%感謝(チカチカ)hdeco%} 2月に入り、旬の金柑の甘露煮とみかんのジャムのを作っ…

はじめまして

はじめまして数あるサイトの中からの「あじゅまの日記」に遊びに来て下さって、ありがとうございます。家づくりという仕事を通して日々、小さな発見を忘れないように・・・・猫達のことも。テーマは住まい 暮らし 家づくり「家で過ごす時間が幸せなら、人生…