60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

ねこも杓子もA.Iブーム❗️新 NISA❗️ NVDAってことで 2/22

にゃーんにゃーんにゃーん の日なので、Blog UPするのNya

 

NVDA 決算フィーバーに沸いた今朝
ニャンニャンの日
ねこも杓子もA.Iブーム❗️新 NISA❗️ NVDAってことで
ハイ!私も買いましたよ!NVDA株 たった、2株だけど😅 
配当金のドルを使って夜中の3時半頃、下落時に$680 ✖️2=$1360 購入。

それにしても$1 ¥150として ¥204,000
(円安って怖〜〜〜っ、ひどいワ )このままずーっと逝くのか?🇯🇵🗾

海外クルーズに行けたとしても、円安気にしながらじゃ、私のような庶民にはしみったれた旅になっちゃうわよねえ。。。

私の場合は昨年末に高尾山で痛めた『半月板損傷』でこの3か月、旅行どころじゃなかったけれど、膝もようやく治りかけているこの頃です。


だから、今は、家で、A.I猫作りを楽しんでます!!
株の世界で言うなら 『靴磨きの少年』のようなものネ
こんな婆〜さんでも、こんな可愛い猫が作れるんだから、
楽しい世界だわ。

 無料で使える秀逸画像生成AI Leonarld.AIで作りました。

興味ある方は下記のサイトを見てみてください。すっごく勉強になりました。

https://youtu.be/ra7of7H1cD0?si=owz50IyKKeitE3ji

 

家にいるのは嫌いじゃない。けど、やっぱり、どこかへ出かけて、ワクワクするもの見たいし、見なくちゃとも思う。
そろそろ春だし、まずはお世話になった『Kさん』のお墓参りへ行って、

その後、豊洲市場でも行って、国内旅でもしたいなあ〜

 

そんな願いを込めて 処女作 公開

旅猫 どん君 よろしくニャ

旅猫:どん君 よろしくニャン

クルーズ猫バージョンもある にょだ