60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

アメリカからカナダへ  秋の東海岸クルーズ 1日目

ハリケーン Sandyからスレスレに逃れて、帰国してから早1週間。
ハイ、確かにお天気だけは恵まれた、旅でした。
(だけって事もないか?!^^;;)

アメリカからカナダへ  秋の東海岸クルーズ11日間を思い出しながら、これから旅行される方にちょっとでも役立つヒントがあればいいナと思いつつ。。。写真でまとめたいと思います。

1日目
成田発 16:35発 UA-0078便  ニューヨークへ(約13時間 機内食2回)
13時間の飛行時間は意外に早く、機内の映画はスパーダーマンの新作とジョニーデップのDark Shadowを観る。字幕は無いけど、これならだいじょ~ぶ。大体わかる。^^;;
ニューヨーク着 16:30着     着後ホテルへ


たった10日間でこの大荷物!!寒いところへ行くクルーズは荷物が増える事を実感。
この時点で既に23Kg越えてます。1Kg位なら大目に見てくれたようでセーフ。
ウチのは10年位使っている古いハードタイプのバッグなので、バッグそのもので8Kgありましたから、一つ処分して
ボストンのハーバード大学のCOOP(生協)でサムソナイトの大きなサイズのバッグ を買いました。大きくてもソフトタイプなので重さは6kg.と軽くなりました。

このハーバード大学のCOOPでのお買い物は、おススメですよ。お土産のチョコレートとか、ロゴ入りのTシャツ、トレーナー、文具などは勿論のコト、生活雑貨から私が買った旅行バッグなんてのもあるんですから。



古いバッグの処分は、船のお部屋係りの人にチップ$20を渡して、お願いしましたら、笑顔で[#IMAGE|S1#]引き受けてくれました。
握手した時、洗剤で手が荒れていてガサガサした感触が、忘れられません。[#IMAGE|S51#]
私、こういうの、ジーンときちゃうんです。[#IMAGE|S53#]
フィリピンの人だったかな?一生懸命船で働いて、国に送金して、頑張ってるんだナーと思うと、私もがんばろ~~!![#IMAGE|S66#]と思うんですよね


ホテルは、ニュージャージーのHilton。 ニュージャージーって、日本で云うと埼玉みたいな感じなんですって。ヒルトンと言っても買収されて名前がヒルトンと付いているランクのホテルでしょうけれど、




アメリカのホテルは、清潔だし大きくて寝心地が良いベッドで、嬉しいナ。


さあ~~~とっとと2日目と行きたい処なんですが、
ハイ、ここでお仕事が入ってきちゃいました。
と云うワケで、旅日記はひとまずここまで。お仕事に戻りたいと思います。
私も船のお部屋係りの人に負けないように、がんばろ~~!!っと[#IMAGE|S66#]