60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜いっぱい韓国料理

ご近所の農家が一日置きに(偶数日だけ)野菜を売ってくれるので、 朝9時半にはご近所さんが集まってくる。 採れたての野菜はただそれだけでおいしい~。 ふきも筍もそろそろ終わりかなあ・・・ そこで、スッカラに載っていたふきの葉っぱを巻いて食べる 「…

陶芸の途中作品

ごく一部ですが、写真をUpしま~~す。(*^^*) 昨年、陶芸教室の皆で巨大な穴釜をつくりました。 それは、それは立派なお釜で、最低200個作らなければ火は入れられないそうです。 そこで2年間皆でせっせと作り続けているのですが、月に1度では20…

冷麺用どんぶり

いつのまにか桜が終わって新緑の青葉が美しい季節です 。 お気に入りのマイお箸とおにぎり弁当、熱いお茶とコーヒーを持ってドライブ気分で伊東へ。 片道2時間半かかるので、大変といえば大変だが、非日常への貴重な時間でもある。 運転しながら、今日は何…

あじゅまシール Ver.1貼りました

ウェブリシールが出た時、正直言ってこ~~んなの・・・・ って思ってたけど。。。。作ってみたら コレ、おもろいわ!!(*^^*) 季節ごとに バージョン作って遊んでみよ。

韓国料理教室

昨日ジンロガーデン新宿店の料理教室へ行ってきました。 今まで本を見ながら自分流に作り、食べ歩くをやってきたので、韓国料理を教わるのは初めての経験。 ジンロガーデンの料理長が目の前で作りながら説明してくれるので、ひとあじ違う料理教室でおもしろ…

ハングルでタイピング

念願だったパソコンにハングルでタイピング、出来ました~~~^^ ちょうど4月から始まったラジオハングル講座の内容が ハングルタイプ初心者の私にはピッタリな内容。 (さすがに今週はちょとダレ気味になるほどの内容ではありますが・・・) しかし、語…

3Dインテリアデザインコンテスト

3Dインテリアデザインコンテストで、なんと! グランプリを取ってしまいました~~~(^o^) 信じられないことが起こるものですう~~。 メガソフトの皆様、審査員の皆様、ありがとうございました。 この作品についてはこちらをクリック