60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2010-01-01から1年間の記事一覧

世界の家 MITSUI HOME 2011 CALENDAR

今年も残り少なくなってきました。今週末はクリスマスですね~そして、もう幾つ寝るとお正月♪ この頃は、やっぱりお正月の方が、しっくりくる。。。年齢のせいでしょうかネ?[#IMAGE|S37#]お仕事としては、私は、24日UPというパースのお仕事2つ。夫は2…

ASAI 国際建築イラストレーションコンペ作品募集

アメリカ建築イラストレーターズ協会(ASAI)American Society of Architectural Illustrators主催、「Architecture in Perspective(AIP)」国際建築イラストレーション・コンペのお知らせです。応募作品は建築(描いた時点で既存していない)を主題に描か…

米国セレブのインテリアデザイナー マイケル・スミス

オバマ大統領のホワイトハウスを始め、スピルバーグ、モデルのシンディ・クロフォードなど米国セレブのインテリア・デザインを手掛ける マイケル・スミス氏のH.P見つけました。一応・・・・・家づくりという、お仕事に携わる者の 端くれの私としては、こ…

スペインのスパークリングワイン CAVA 1+1=3

先日、お料理教室で教えていただいた、スペインのスパークリングワイン CAVA 1+1=3 とっても美味しかったし、リーズナブルな価格で、何と言っても、ネーミングもお洒落!! 鶏煮込み料理にも合いました。 紀伊国屋とかEnoteca で取り扱って…

気が付けば・・・小脇にi Pad

最近、お出かけ時にはバッグの中にi Padを入れて出かける回数が増えてきた。お仕事用の打合せにも、遊びの時も。。。今日は、町田商工会議所の新人交流会に参加した。自己紹介を兼ねて、パース作品を見ていただいたりするのに、こんなにも、便利なモノはない…

早朝のみなとみらい

早朝の横浜美術館前の紅葉も清々しかった(携帯からUP) i Phoneが欲しくなってきたこの頃 コーヒーショップで久々に良い笑顔の女の子に出会った気がしました。

ゆうぱっく最悪

ゆうパック最悪! 明日早朝に使うはずの書類が届いていない。 今日の午前中着予定で発送したものが、20:00になっても届かないと先方から連絡があった。 荷物の問い合わせ先に連絡をするが、対応も最悪。{%表情がお~deka%} この春、日本郵政が日本通運の…

Web Camera活用方法

PCについてるWeb Camera と Windows ムービーメーカー使って こんな使い方できたんですね~ 知らなかった{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%} 47秒の短いやつ お試しで作ってみました WEBカメラ活用方法はコチラ→ ★ 最近覚えて何度も作ってるケ…

Crochet Lace for InteriorをYou tubeにUP

今夜はお月様がとってもきれい。。。{%月webry%} 仕事とジム通いの合間に 気が向くと編む。。という 超 ちょ~スローペース なレース編み作品が 少しまとまったので YOU TUBEにUP 第2弾! 今回は夜のImage だわ~~ン。 気分だけはロマンチックに{%ハート2…

人生すべて当たりくじ(講演会の備忘録&著書)

9月11日(土曜日)「塙 昭彦氏」株セブン&アイ・ホールディング社長の講演会を聞きに行った。 (備忘録) 自分の人生に、外れくじはない。どんな逆境のなかでも、苦しい生活をしている最中でも、いまが当たりだ 東京空襲で焼け出されて長野へ疎開し、そ…

イタリアのレース編み サイト

イタリアのレース編みサイト見つけた Google翻訳して日本語で読めるので、安心! 一杯お勉強できます 世の中便利になったモノだ イタリアのレース編みはコチラ→ ★ <最近編んだもの> 大好きなしあわせのレースのP10 問題なのは~~~フェザーステッチで仕上…

3DマイホームデザイナーPro.7

マイホームデザイナーPro7長年愛用しているマイホームデザイナー、バージョンアップしましたね。最初はPro2だっけ??4だったっけ?忘れちゃう程だけど・・・月日の経つのが早過ぎて コワイ当時はプロは使わない?みたいな空気があって私が使ってるというと…

手作りポシェット

戸塚刺繍歴、うン10年の旅友 ラビちゃんがプレゼントしてくれたポシェット 海外旅行でご一緒した時、さりげなく下げていて、使いやすそうだし 素敵だな~と思っていた。 私も欲しい~~とおねだりしたら作ってくれました。 ありがとう~~~ {%一言・アリ…

3DマイホームデザイナーPROでのオリジナル建具作成について<覚書き>

<自分用の覚書き>1,自作建具パーツを間取図面で取り込めるデータに加工する方法。 間取り図面で使用可能建具データ(シンボル付自動壁穴空け型)は メガソフト内部の専門部門のみが行っており専用技術が必要であり、 このソフト及びプログラム技術は公開…

コメント投稿欄、トラックバック記事作成欄が消えてしまいました

ジムの夏休みも明けて、さっそくたるんだお肉を少しは引き締めなくっちゃと 今日、頑張ってジムへ行ったら 仲良しのジム友のご主人様から 「コメントが表示されないよ・・・最近コメント入ってないでしょ?」 と、言われ、 一瞬 へっ?? ハイ、こんなボロ具…

Blogがボロ具

Blogが「ボロ具」になって久しく・・・ 自分が行った場所や撮った写真、食べたもの、日々の出来事など、どれも大したことなくて、 狭小な自己満足に過ぎないのだから、書いても書かなくてもど~~~~~ということはない。 むしろ、他人様に読んでいただく事…

エコチャリ

20インチの小径車 で折りたたみ可能な電動アシスト自転車欲しいなあ~と探していました。 色々探していましたら、10万円前後はするんですよね。まだ、ちょっと高い。 アシスト自転車って、最近人気でよく見かけるようになりました。これから機能も性能も…

紫陽花

昨年咲かなかった紫陽花が今年は咲いてくれました。 グーちゃんが好きだったこの紫陽花、さっそく御仏壇に飾りました。 近頃、妙に興味が湧いてきた ガーデニング と水彩画。(人間、変われば変わるものです) 今日植えた白い紫陽花と白い朝顔 早く大きくな…

生きてます

ずいぶん長い間 ブログ更新をしていませんが、 生きてます{%びっくり1webry%} 割に元気に。{%表情爆笑deka%}

春告げ鳥?

三月も終わりだと云うのに、 寒いですね~。 最近時々やってくるこの鳥・・・・何の鳥でしょうか? 玄関先のアメリカハナミズキの枝にちょこんと座って、寒いのか身体をふくらませて留まっています。 私は鳥といったら、カラスと鳩位しか見分けがつかないの…

帯状疱疹 (セカンドオピニオンは大事だね)

春が待ち遠しい~などと私らしくもない事を願う程、、 身体が冷えて冷えてしかたがなかった原因がわかりました。 まるでイタイイタイ病(古いネ)かと思う程の痛い帯状疱疹でした。 3連休は腰から左半身が痛くてベッドで眠れぬ日々を過ごしてましたダ。 原…

春が待ち遠しい・・この冬でした

この冬は寒かった・・・ 暑がりのワタシが、冷え症になったかと思う程 生まれて初めて、春が待ち遠しいと本気で思った。 寒がりのどんペーは、今日もストーブの前におります 先日行った、世界らん展・・・・NHKニュースの取材を受けたが、(たぶんボツ) …

成約率100%・・・の相性

昨日、お仕事いただいているMホームの営業担当の方から、メールとお電話いただきました。「○○○○さんにパース描いて貰うと、相性いいみたいで、成約率100%なんですよぉぉ~[#IMAGE|S3#]ひゃあ~そりゃ素晴らしい!!それは、△△さんの営業力の賜物ですわあ~…

NHKクリエイティブライブラリーってイイね

NHKのアーカイブ映像素材や音楽を無料でダウンロード出来て、自分で作ったムービーもUPできる。 こういうサイトは色々あれど、NHKならではの良質なものが多いのが嬉しい。 わたしも作ってみよー{%笑いwebry%} http://cgi4.nhk.or.jp/creative/cgi/pa…

カルトナージュ*からくり箱

カルトナージュが上手なMayuflowerさんが、こ~んな素敵なからくり箱をプレゼントしてくださいました♪ ありがとうございます。{%ありがと(チカチカ)hdeco%} 大切に使わせていただきます。{%グットハートhdeco%} 仏蘭西の洋書を見て作ったんだそう…

身づくろい(Movie)

送信者 ※画像クリックするとMovie動きます ぬいぐるみと知ってか、知らずか?せっせと身づくろいをしてる どんぺー 父性本能とか芽生えたのかナ。。。 それとも、ぐーちゃんがいなくなって、なんとなく 猫肌恋しいの??

新年のごあいさつ

近所の菅原神社にて初詣 オットは大吉 私は中吉 おみくじには 利益相当あり!と。。。。{%顔文字ファイトhdeco%}{%ハートドキドキdeka%}ホントか?! 不束者ですが、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 新年のごあいさつ

近所の菅原神社にて初詣オットは大吉私は中吉おみくじには 利益相当あり!と。。。。[#IMAGE|S16#]ホントか?!今年もお施主様に喜んで頂ける事を願って、「しあわせの家づくり」にがんばります!!よろしくお願いもうしあげます