60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコのために遺言を書くとすれば

先日、うちのグーちゃんの件でお世話になった木村晋介弁護士の著書「ネコのために遺言を書くとすれば」 TVでも有名な弁護士さんなのに、たかだかうちのネコ一匹の医療過誤の相談にもとても親切に対処して下さって、心から感謝です。おかげ様でぐーちゃんも…

カルトナージュでごみ箱リメイク

カルトナージュでカーテンの生地とお揃いの、 ごみ箱と小箱を作っていただきました。 Blog拝見していて、いつも素敵な作品を作ってらっしゃるMayuflowerさんにお願いしてみました。 私はカルトナージュできませ~~ん!(自慢じゃないケド) お目…

気軽~に抹茶をいっぷく

最近ハマってる、ちいさな幸せ 作法などは気にせず、ポットのお湯をジョボジョボ~と注いで、 シャカシャカっと・・・・・・だんだん泡が出てくるの スーパーで買ってきたお抹茶でも、 おいしいお抹茶ができました!!

簡単だけど美味しいアップルパイ

秋らしい良いお天気の3連休初日。 しばらく放ったらかしにしてた玄関前の草むしり と、傘立てのペンキ塗り をしたら、あま~いモノが食べたくなったのでアップルパイを焼いてみた。 簡単だけど、コレ、いけるー{%ケーキ(ポヨンポヨン)hdeco%} 門倉多仁亜さ…

ぐーちゃん、また会えるね 「虹の橋」で

ぐーちゃん、また会えるね、ありがとう いつの間にか夏は過ぎ去り、シルバーウィークも終わり、あ~~秋なんだな~と思っていたら、台風が。。。。 ずいぶん長いことBlogお休みしてしまいました。 5月21日から約3ヵ月、私にとっては つらい日々でした…