60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外観パース Clip studio で手描き仕上げ

「他社との競合です。是非とも、こちら(当社)に決めて戴きたい。最終のお返事を頂くためのパースです。時間もありません。明後日までに作っていただけますか?」はい!! 他社との競合物件! 俄然!萌える~~!!のです[#IMAGE|S66#]他社さんで出した、パ…

読書の秋~英国の老人の暮らしから学ぶ

英国の老人の暮らしから学ぶ 最近、TVやネットを観るのも、疲れるというか飽きてきたというか、情報量が多すぎる割には、ほとんど大したものもなく、やはり、心が充実するのは 読書に勝るものはないのでは?と思うこのごろ。秋の連休は全国的にお天気が良く…

英国好きなお客様の打ち合わせ用 内観パース

終の棲家を、計画中のお客様への打ち合わせ用 内観パース。奥様、「私、英国かぶれなの。。。アメリカじゃないのよ。英国が好きなの」[#IMAGE|S18#]ハイ、私も、英国大好きです。憧れてます。TVダウントンアビーなんて食い入るように観ましたもの。[#IMAGE|S…

映画 はじまりはヒップホップ

ダンス好きの友人3人で「はじまりはヒップホップ」を観てきた。 60歳すぎるとシニア割で¥1800が¥1100で観られるのが、得した気分。 シネスイッチ銀座は 和光の裏にあるミニシアター。 椅子も背もたれが高くて首がちょうど支えられて座り心地も悪く…

Photoshop CCのブラシ追加方法

Photoshop CCのブラシ追加方法1)ダウンロードした後(拡張子は***.abr) Photoshop を開き(2)ツールからブラシを選択(3)ブラシの横の▼を押し、ブラシファイルの読み込みで追加できます。