60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新百合丘のケーキ屋さん

本日、所用で新百合丘に行きました。 お天気も悪く、携帯写真画像なんで、見えにくいと思うんですが、屋根が緑化されていて 花が咲いてるんです。 有名な建築家、藤森照信先生の「タンポポハウス」とガウディの美しき曲線のミックスみたいで、美しさと可愛さ…

穴釜崩壊

なんという!! ゴールデンウィークに焼く予定だった穴釜。 本番を前に1日、空焚きをしたら、 翌朝天井が崩れ落ちてしまいました。 があ~~~ン{%saiaku%} 怪我人が出なかったのが、せめてもの救いとの事。 ほんとにヨカッタ{%exmark1%} 窯焚きってかなり…

CSS編集 オリジナルデザインガイド

「日々の彩り日記」 Mickeyさんからの、特ダネ情報{%exmark2%} ウェブリブログの CSS編集方法が詳しく書いた 「オリジナルデザインガイド」がダウンロード、又は冊子の取り寄せ可能だそうです。アンケートに答えれば無料です) Mickeyさん、…

素敵なBlogリンク、1個追加しました

イラストレーター 内田尚子さんのBlog アトリエn通信 です。 今までHome Pageのみの日記でしたが、4月からBlogになりました。 センスが良くて、日々の暮らしがとても素敵!です。 読んでいて、ほっとします。 H.Pの「アトリエ」紹介、素敵です…