60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 「ユナイテッド93便」

ユナイテッド93便、観てきた。 2001年9月11日、世界を震撼させたアメリカの同時多発テロ。 ハイジャックされた旅客機4機のうち2機はWTC(ワールド・トレード・センター)に激突し、1機はペンタゴンへ。 そしてホワイトハウス激突を目標としていたのが…

韓国で人気のネット新聞「オーマイニュース日本版」

韓国で人気のインターネット新聞「オーマイニュース」の日本版が2006年8月28日、創刊される。オーマイニュース編集部は「開店準備中Blog」をオープンし、創刊準備を進める様子を伝えている。 ”市民みんなが記者だ”オーマイニュース只今、市民記者登録受付中…

着物姿で銀座

先日、久々に銀座へ行ったら、銀座で着物姿の人が一杯いました。 ざっと数えて30人位かな?よく見るとちょんまげ姿の人もいます。(@@) 蛇の目傘など差してたりしたので、観光客の外人さんなどは盛んに写真撮ってました。 何事かと思い、 「あの~これ…

韓国薬膳料理

昨日、写真展 星野道夫展を観てから 歌舞伎座近くの韓国薬膳料理「はいやく」 にてランチ。 やっぱり銀座だなあ~~お店の雰囲気も客層も良いし、接客も感じ良いです。(^^) 土日祝日用の薬膳ランチ 一汁九菜1,800円 也。 実は、薬膳料理には以前から興味を抱…

冷麺まつり

地元に新しくOPENした韓国家庭料理店 아궁이(アグンギ)が冷麺まつりをやっていると知って、ランチを食べに行ってきた。 家の近くでおいしい韓国料理が食べられる店が増えるのは実に嬉しいことなので。 美味しい事を期待しながら。どうかなあ~~~??と入…

さきいかキムチで韓国焼酎

久々に「韓国広場」でお買い物。(ネットで注文) 以前は新大久保をぶらぶら見ながら、最後に韓国食材を買って帰るのも楽しかったので出かけて行ったけど・・・ 少しづつ夏らしくなってきたので、久々に韓国焼酎のサワー割りなんぞ呑みましょうか?と おつま…