60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「3丁目の夕日」

ほんとはDVDが出たら借りてこよ!っと思っていた「3丁目の夕日」。 サイトを見たら、好評の為、3月3日まで上映延長。。。。あれ?近くの映画館でもやってるじゃない。 それなら、見に行こうか?と今朝オットと行って来ました。 さっき帰ってきて、まだ心…

ジンロガーデン新宿店

4月と5月のお料理教室を申し込んであるし、大好きなチャン・ドンゴンがCMしているJINROだし。。。 早く行かねばと思いつつ、なかなか行けなかったジンロガーデン新宿店でランチタイムしてきました。 私が食べたのはランチ用のカルビ焼肉入りの石焼ビビンバ…

春の一日、ひとりで遠足気分

今日はトレンチコートでも暑い位の暖かな春らしいお天気でした。 東京芸術大学の「卒業制作展」と東京都美術館の「New York Burke Collection」を見る為に上野へ出かけました。 卒展のお目当ては日本画と建築。 若々しく、みずみずしい感性の中にもちゃんと…

韓国語学習に韓国製MP3プレーヤー

在宅率の高い私なので外出時の移動中に聴くものは、もっぱら携帯ラジオを持ち歩いているのですが、韓国語のCDを録音して何度も聞くにはやはりあるといいなあ・・・・と思っていました。 Talk Masterも考えたのですが、結構高いし持ち歩くにはかさ張りますね…

おまけで楽しんでます

スッカラを定期購読しています。創刊号に付いていたおまけで作りました。 韓国カラーですね~。 一緒に写っている小さなガラスのお猪口は、新大久保の「韓サラン」というお店に行った時、 やはりおまけで頂いたものです。 冬のソナタの絵が描いてあって、な…

韓国語の勉強

NHKラジオハングル語講座を毎朝聴いています。 続ける秘訣はラジオを目覚まし時計代わりにセットして、テキストを枕元に置いておき、 ヘッドホンをかけます。 寒い冬の朝はこれが一番です。 昼間はCDをかけながら、掃除などをすることにしています。 これ、…