60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Typhoon 台風15号

すごい風雨ですネ・・・・・ 関東に住んで、半世紀。 台風も色々経験してますが、最近では無い雰囲気ですね。 風が吹くとミシっと揺れて窓ガラスが壊れるんじゃないかと怖くなります。 一応ペアガラスですが、そんなの関係ねぇ~~位のすごい風が吹きまくっ…

残暑&まんまるお月様

早いもので9月も半ば。いつまでも暑いですね~ 昨夜は、まんまるお月様が綺麗で、秋だなーと思いながらも、熱帯夜みたいで部屋はエアコンずーっとつけてました。 8月までは、節電意欲は強かったけど、ここにきて、気分はなえちゃったのでしょうかネ 昨夜、…

スマートフォン タブレットでプレゼン 3Dプレイスビューア

「3DマイホームデザイナーPRO7」「インテリアデザイナーNeo」で作成した住宅や店舗の3Dモデルを、インターネット上の3Dプレイス専用クラウドサーバーに送信し、無料で利用できるiPhone/iPad/Androidアプリ「3Dプレイスビューア」でダウンロード…

夏の終わりに

色々あった夏も、もうすぐ終わりです。 1000年に一度の大震災と放射能汚染、円高、経済もパッとせず、高齢者ばかりが増えて、 ホントにこの国大丈夫なんだろうか?と思いながら。 ようやっと、管直人が辞めてくれて、やれやれです。 私は結構、いいんじ…