60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ死ぬんだから 内館牧子:著

いやあ~やっぱり、内館牧子はおもしろい‼ 「終わった人」以来の、ちょっとご無沙汰していました、内館ワールド全開でした。 人生100年時代の新「終活」小説。 おもしろかった~~ 年を取れば、誰だって退化する。 鈍くなる。 緩くなる。 くどくなる。 愚…

建築パースレンダラーの仕事について

建築パースを描く仕事についてから、おおよそ34年になります。20代後半、手に職をつけたいと、つまり自分で生きて行ける術を身につけなくてはと思い、転職してこの道に入りました。最初は、ほーーーんとに下手くそで。 一応、パースの学校は通って終えた…

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 久しぶりにお菓子を焼きました 大好きな大原照子さんの「一つのボールで出来るお菓子」から ゴールデンアップルケーキ 。パイナップルの代わりにナッツやレーズンなどを沢山入れて 戸棚にあるものでアレンジ。 このお菓子は大好きで、…

クリニックの外観パース

7月に入り、九州では大雨の災害が起こり、大変なことになっています。被害に遭われた方々の、暮らしが一日も早く、元通りに幸せに暮らせますようにお祈りします。住まいとは、暮らしの要です。 Home Baseです。衣・食・住といいますが、私は 住・食・衣 の…